レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14916 海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月02日
[ 手術回数・時間 ]
海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
30歳女性

相談 Question海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
また遠方から都内へ向かうため、近くのホテルを紹介してもらうことは出来ますか?

回答 Answer当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。
また、当院で提携している宿泊施設はございませんので、ご自身でお決め頂いております。
遠方からのご来院であること、検査手術術後検診と3回通院が必要であることを考慮致しますと、当院がございます銀座駅や有楽町駅を通っている沿線圏内のホテルや、地理的に判りやすい場所のホテルが宜しいかと思われます。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 支払につきまして、クレジット支払にするつもりなのですが、クレジットで分割でも金利は0%ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2009年08月09日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応検査について 手術前にコンタクトを使用しないでめがねを使用するのは何日間ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年12月07日 (42歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 検査当日の手術は可能ですか?手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
A. 1)当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年12月10日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 先に手術日を予約しその前日に検査を受けたいのですが万が一、手術できないと判明した場合手術のキャンセル料は発生する?
A. 手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんのでご安心下 ・・・
2007年12月18日 (47歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 強度の老眼でソフトのコンタクトレンズを使用しています。レーシックで乱視と老眼を一度に治療できますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年11月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 来月くらいに手術を検討しているのですが、片目ずつ手術する事は可能なのですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年11月13日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 老眼治療何種類かあり、お値段も違うのは何が違うのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年11月14日 (49歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 レーシック手術を受けようか悩んでいます。今視力が0.01ほど強い乱視があるのですが手術可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年12月27日 (23歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在、1歳3ヶ月の子どもがいます。寝るときだけ授乳しています。手術をぜひしたいのですが・・・
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 他の病院にて検査をしたところ「曲率半径が平均を超える」とのことで通常より10万円程度費用が高くなると言われました。
A. 当院では特に近視乱視度数や使用機器、執刀ドクターの違いによる費用は一切発生しません。 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンク ・・・
2008年01月12日 (38歳/男性) [費用と支払い]