レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14916 海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月02日
[ 手術回数・時間 ]
海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
30歳女性

相談 Question海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
また遠方から都内へ向かうため、近くのホテルを紹介してもらうことは出来ますか?

回答 Answer当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。
また、当院で提携している宿泊施設はございませんので、ご自身でお決め頂いております。
遠方からのご来院であること、検査手術術後検診と3回通院が必要であることを考慮致しますと、当院がございます銀座駅や有楽町駅を通っている沿線圏内のホテルや、地理的に判りやすい場所のホテルが宜しいかと思われます。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 「施術後1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないように」とありましたが、万が一入ってしまうと視力が下がってしまう?
A. 手術後1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要ですが、基本的には眼に水が入っても、ほとんどの場合は問題ありません。 特に重要な ・・・
2007年11月13日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 バセドウ病で2月に放射線治療を受け、現在投薬治療中です。治療可能でしょうか?
A. バセドウ病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、 ・・・
2007年11月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 競技ダンスをしているのですが、手術後1週間ぐらいで練習ははじめられるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月11日 (23歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 長年ソフトコンタクトレンズで過ごしてきた場合、イントラレーシックを受けられる確率は、大きく下がるのでしょうか。
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年02月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 手術日とは別に翌日、1週間、3か月検診とありますが、検診にはそれぞれ丸一日かかってしまいますか?
A. 術後検診につきましては、手術翌日、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 それぞれの検査内容と所要時間は以下の通りです。 ・・・
2010年12月16日 (32歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 福岡もしくは熊本で定期検査ができるといいなと思うのですが、提携されている眼科はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月17日 (41歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在48歳の円錐角膜患者です。そちらでの手術は年令的に可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月04日 (48歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 先日、レーシーックでの手術は不可能と断定をされました。フェイキックAOLという手術に関しても不可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さの 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が強いため、 ・・・
2008年01月18日 (30歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 母親が近所の眼科での検査の際に、白内障と診断され後日某大学病院へ再検査に行ったのですが、入院手術を勧められた。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を摘 ・・・
2012年01月24日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 先日、眼球の鼻側に翼状片があると、眼科医に診断を受けました。普通のレーシック手術は出来ますか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 実際にレーシック治療が可能 ・・・
2008年03月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]