レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14800 本当に安全なのでしょうか?施術をして失明する危険などは無いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月27日
[ 治療前の不安 ]
本当に安全なのでしょうか?施術をして失明する危険などは無いのでしょうか?
34歳男性

相談 Question18歳の時からハードコンタクトを使用しています。
現在の視力は両眼とも0.01程だと思います。
コンタクトには慣れているのでそんなに不便さは感じていないのですがやはり異物を入れ続けてるという点で将来的にも不安に感じています。
そこで思い切ってレーシックを受けてみたいと考えているのですが本当に安全なのでしょうか?
施術をして失明する危険などは無いのでしょうか?
それさえクリアになれば是非お願いしたいと考えています。
よろしくお願いします。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 6年前にアメリカでレーシックを受け、0.9程度の視力回復で、乱視が残っています。もう一度、スーパーイントラレーシックを受ける事は可能?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年01月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 乱視の場合、施術不適応となる場合はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月12日 (37歳/男性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い レーシック後カムラの場合、料金は25万円(HP記載金額)ということでよろしいのでしょうか?
A. レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となりま ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 アレルギー結膜炎に頻繁に悩まされ、現在も治療中です。完治した状態でないと手術は受けられない?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 また、アレルギーがある場合 ・・・
2010年06月03日 (41歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 3ヵ月後の検査を他の場所の医院で受けることは可能でしょうか。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2010年12月16日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 友人からレーシックを受けたあと、夜間の光がまぶしく見えるようになったと言われました。大丈夫でしょうか?
A. レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の手 ・・・
2011年08月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 現在、遠視のコンタクトを使用しています。左+2.0右+2.25ですが、レーシックは有効でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 先天性白内障があると高校生の時に言われたのですが、この状態では検査する前からやめたほうがいいでしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では術前検査で白 ・・・
2010年08月23日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 眼科で角膜内皮細胞が1000を切っているので、コンタクトレンズを中止し、眼鏡を使うようにと言われました。手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2007年12月12日 (52歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 遠視と老眼がひどく、眼鏡を頻繁に交換しなければならないことで、強いストレスを感じています。適切な治療法は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月31日 (51歳/女性) [施術方法]