レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14607 右目を3年程前に白内障の手術をしております。今回、反対の左眼のみをレーシックで検討中です。大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月21日
[ 適応性への不安 ]
右目を3年程前に白内障の手術をしております。今回、反対の左眼のみをレーシックで検討中です。大丈夫でしょうか?
38歳男性

相談 Question右目を3年程前に白内障の手術をしております。
今回、反対の左眼のみをレーシックで検討中です。
大丈夫でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視が治療可能です。
片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。

また、白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 年末年始はどれくらいの期間で営業されているんでしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2011年09月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 品川エディションは、会員紹介優待制度を使って平日に受けたら料金はいくらになるのですか??
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月04日 (36歳/男性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 目薬を常用しなければならないほどのドライアイになる可能性はあるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックの特徴としては、フラップの厚さを薄く正確に作成が可能であり、従来のレーシックと比べて、角膜の知覚 ・・・
2007年12月13日 (33歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 適応検査、施術を受けに行く際に何か持参するものはありますか?
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印) ◇現在ご使用中の眼鏡 ・・・
2010年05月22日 (23歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 イントラレーシック受けれそうということですが、再手術も可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療ではレーザーを角膜実質層に照射して、約1〜3ミクロンの空隙を作り、それをつなげることで面としての切開を行って ・・・
2007年09月19日 (27歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 さかまつげで、何本かは目に当たっている状態です。こういった状況でも手術は可能でしょうか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2008年04月04日 (26歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 レーシックカムラは片眼だけの施術と聞きましたが、近くを見るときに視力の左右差があるのではないですか?
A. 【近くを見るときに視力の左右差があるのではないですか?】につきましては、ご指摘の通り、カムラインレーを挿入するのは片眼のみですので ・・・
2011年11月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 近視が強く、乱視も少しあるので、どの方法で手術が受けれるのかわかりません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月12日 (38歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 日本に一時帰国しますので、その際に近眼治療を受けようと考えています。 検査治療は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月01日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 検査結果で「網膜裂孔」といわれ、地元の眼科で翌日レーザー治療をしてきました。どのような観点でレーシックが可能なのか?
A. 網膜のレーザー治療を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能なのですが、実際、網膜の状態が ・・・
2008年04月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]