レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14607 右目を3年程前に白内障の手術をしております。今回、反対の左眼のみをレーシックで検討中です。大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月21日
[ 適応性への不安 ]
右目を3年程前に白内障の手術をしております。今回、反対の左眼のみをレーシックで検討中です。大丈夫でしょうか?
38歳男性

相談 Question右目を3年程前に白内障の手術をしております。
今回、反対の左眼のみをレーシックで検討中です。
大丈夫でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視が治療可能です。
片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。

また、白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックについて40歳以上は受けられないとの記載がありますが・・・
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『プレミアムイントラレーシック』 ・・・
2009年08月22日 (42歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 娘(現在中学3年生)でも手術は可能でしょうか?視力は左0.03、右0.02です。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年10月25日 (44歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 無料説明会などは開催されていますか?開催がない場合、Web以外の情報はどのように集められますか?
A. 当院ではレーシックの説明会は行っておりません。 何卒ご了承下さい。 当院の流れと致しましては、まず検査をお受け頂きました後に、受付 ・・・
2010年10月06日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は受けることができますか?
A. 授乳中でも、点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますから、検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過 ・・・
2010年05月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 眼科で生まれつきの病気が発見され、コンタクトはできるだけつけないほうがいいといわれました。手術受けれるでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月13日 (15歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 アイメークは手術後1週間で可能ということですが、目ぎりぎりにアイラインをひいたりすることは避けたほうが良いでしょうか?
A. 術後1週間は細菌感染を防ぐ為、アイメイクを控えて下さい。 アイブローは問題ないかと思いますが、上記のようなメイクも含め、アイライン ・・・
2007年12月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 目じりや眉間のボトックスを定期的に注射しておりますが、術後いつ頃から可能でしょうか?
A. レーシック治療後のボトックスやレディエッセの注入は、手術翌日(翌日検診終了後)からお受け頂くことは可能です。 ただし、瞼や眼の周り ・・・
2010年11月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術をお願いしたいので、どのようにすればいいかお教えくださいませ。 すでにハードコンタクトをソフトに変えています。
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年10月03日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 授乳がまだ続いているため、手術を受けることはできない見込みです。適応検査のみを受けさせていただくことはできる?
A. 検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行いますが、特に内服薬は使用しませんので、授乳中でも検査をお受け頂くことは可能でございま ・・・
2008年11月08日 (41歳/女性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 遠方(福島県)なので、検査と手術を同時にしたいのですが、可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月11日 (41歳/男性) [手術回数・時間]