レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14534 緑内障の手術をした後であれば近視乱視の矯正手術はできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月18日
[ 適応性への不安 ]
緑内障の手術をした後であれば近視乱視の矯正手術はできるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question現在緑内障の点眼薬をつけています。
電話で問い合わせた所、緑内障の場合は矯正手術は駄目と言われましたが、緑内障の手術をした後であれば近視乱視の矯正手術はできるのでしょうか?

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも治療を検討させて頂きます。

尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 将来白内障や緑内障になった場合は白内障等の手術が受けられないとの話を聞いた事がありますが、どうでしょうか?
A. 当院の2011年 2月28日までの症例数は、63万2855症例です。 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(梅田院・名古屋院・福岡院・札幌院 ・・・
2011年03月31日 (35歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 一週間検診、3ヶ月検診は、近くの病院で受けれますか。提携している病院はどこになりますか。
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に ・・・
2009年08月06日 (43歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 手術にいたるまでの最短ケースを教えてください。どの段階から費用が発生しますか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年10月07日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 遠方なので手術できるか事前に知りたいのですが、事前検診は名古屋でできないでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年06月15日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 レーシック手術を受けた後に、白内障になったときなど、白内障手術などは受けることが出来るのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年11月10日 (43歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 間欠性外斜視なのですが、近くを見る時に老眼鏡は使わない方がいいのでしょうか?
A. 近視予防の為の遠視用眼鏡の装用に関しましては、その効果に関してははっきりとはわかってはおりません。 尚、近くを見る際に遠視用の眼鏡 ・・・
2007年09月02日 (21歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 不眠勤務や目を酷使する者は眼鏡やコンタクトを使い続ける方が良策なのか迷っています。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年12月09日 (41歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 保険の関係上、片目ずつの手術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2010年07月29日 (37歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 近視0.7、乱視、老眼があります。老眼で手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 通年性のアレルギー性結膜炎でも手術を受けられる可能性はあるのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月05日 (37歳/男性) [適応性への不安]