レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30683 青森県に在住してますが、1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月12日
[ 手術回数・時間 ]
青森県に在住してますが、1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?
35歳男性

相談 Question青森県に在住してますが、1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?

回答 Answer翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
但し、実際のご予約は翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックの種類に「スーパーイントラレーシック」と「イントラレーシック」がありますが、判断の違いは何でしょうか?
A. “スーパーイントラレーシック”と“イントラレーシック”は、同じ治療方法です。 当院では、最新のイントラレースFS60レーザーと最高級の ・・・
2007年11月18日 (34歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 アマリス750レーシックカムラ(アキュフォーカス)の効果は近視、老眼共、半永久と考えてよいのですか。
A. レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復 ・・・
2011年05月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 検査以降は手術までの間コンタクトを使用をせずに手術まではメガネで過ごすのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年11月02日 (24歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 毎日化粧水をパンパンたたいて顔につけています。レーシックの手術を受けると、パンパンたたいてはいけないのでしょうか?
A. 手術当日から翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。 当院では手術当日から翌日検診終了までは、化粧水、乳液のみ使用可能とさせて頂 ・・・
2008年08月26日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 1dayレーシックを受けるために、予約をしてからどれくらいで手術ができますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月04日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 友人がそちらでレーシックを受け、痛みがひどかったらしのですが、みんなそうなのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2007年10月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 レーシック治療を受けたあともやはり視力は落ちていくのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年07月21日 (39歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 老眼のため手術を検討しています。術後の検査にはどのくらいの頻度で必要でしょうか。モニターの場合も頻度は同じですか。
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカメラ』は、角膜 ・・・
2013年02月17日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 強度近視・乱視。他院でレーシック手術を希望し検査をしたのですが角膜の厚みが足りず手術を受けることができませんでした。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月04日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 以前、左目がぶどう膜炎のようなものにかかってしまいました。そんな病気にかかった人でも受けることができるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月01日 (32歳/女性) [適応性への不安]