レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14461 既往病があります。心室中隔欠損症とIgA腎症という病気を持っているのですが手術が可能なのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月16日
[ 適応性への不安 ]
既往病があります。心室中隔欠損症とIgA腎症という病気を持っているのですが手術が可能なのですか?
25歳男性

相談 Question既往病があります。
心室中隔欠損症とIgA腎症という病気を持っているのですが手術が可能なのですか?
いずれもそれほど重症ではありません。
ちなみにIgA腎症のクレアチニンは1.95程度です。
普段どうりの生活ができてます。
どうですか?

回答 Answer上記の疾患がある場合でもお体の状態が安定しており、眼の詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われます。
尚、お体の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりませんので、当院で検査手術をお受け頂く前に宜しければ、現在のお体の病気を診て頂いている主治医の先生に眼の治療に関してご相談頂くと、よりよろしいかと思います。

もし治療のご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、検査をにお越し下さい。尚、詳細な検査の結果、角膜の形状や厚さ等に問題がある場合には、治療をお受け頂くことが出来ない場合がございますことを、ご了承下さい。
また、当院ではご予約の際と、検査ご来院時にご記入頂く問診表にて、全身疾患や内服薬をもれなくご申告頂きます様、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視で老眼です。左目に白内障も少し出てきてるそうです。手術が出来るかと期待しています。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年12月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 フェイキックの手術を検討中ですが、大阪では受けることは出来ないでしょうか?
A. 現在、フェイキック IOL手術は東京でのみ行っており、検査手術術後検診(手術翌日 3日後 1週間後 2週間後 1ヶ月後 2ヶ月後 3ヶ月後 6ヶ月後 ・・・
2007年10月30日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 勤務や有休の関係で、検診手術術後検診の後、すぐに働かなくてはいけない状況でありますが、問題はありますか?
A. 当院では航空機機内常務の方も、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られておりますが、治療後しばらくは涙の分泌が不安定になりや ・・・
2008年04月11日 (25歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 視力が左0.03と右0.04なのですが、レーシック対象内でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月21日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 年齢的なもので視力が低下しており、右目は乱視が強い為、目の疲れ、肩こり、精神的な落ち着きが得られない状況です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2009年08月25日 (51歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 何処で受ければいいのか迷ってしまいます。エキシマレーザーの違いで術後の仕上がりはだいぶん変わるものですか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』を用いることで、コンピューター制御により正確 ・・・
2008年03月13日 (33歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 通常のレーシックを受けた直後に老眼になってしまったという事例が身近でありましたが、そういった事例は多数ある?
A. 治療後しばらくは眼の状態が安定していなく、眼の度数も安定していないため、そのために遠近のピントが合い辛くなりやすいのですが、通常は ・・・
2010年09月11日 (38歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 手術の危険性はありますか。手術時間とその日は帰れますか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 角膜が薄いとフラップが作れないため、レーシックが出来ないと聞きました。角膜の厚さはどのくらい必要ですか。
A. 上記のデータからは、角膜の厚さが約470ミクロンと、平均的な厚さである520ミクロンと比較して大幅に薄く、角膜を削って近視乱視を矯正する ・・・
2008年03月08日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 短期での1日目:検査〜2日目:手術〜3日目:検査を考えています。そのほか、出向くのは1ヵ月後検査のみとなりますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2013年01月14日 (41歳/男性) [手術回数・時間]