レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14461 既往病があります。心室中隔欠損症とIgA腎症という病気を持っているのですが手術が可能なのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月16日
[ 適応性への不安 ]
既往病があります。心室中隔欠損症とIgA腎症という病気を持っているのですが手術が可能なのですか?
25歳男性

相談 Question既往病があります。
心室中隔欠損症とIgA腎症という病気を持っているのですが手術が可能なのですか?
いずれもそれほど重症ではありません。
ちなみにIgA腎症のクレアチニンは1.95程度です。
普段どうりの生活ができてます。
どうですか?

回答 Answer上記の疾患がある場合でもお体の状態が安定しており、眼の詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われます。
尚、お体の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりませんので、当院で検査手術をお受け頂く前に宜しければ、現在のお体の病気を診て頂いている主治医の先生に眼の治療に関してご相談頂くと、よりよろしいかと思います。

もし治療のご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、検査をにお越し下さい。尚、詳細な検査の結果、角膜の形状や厚さ等に問題がある場合には、治療をお受け頂くことが出来ない場合がございますことを、ご了承下さい。
また、当院ではご予約の際と、検査ご来院時にご記入頂く問診表にて、全身疾患や内服薬をもれなくご申告頂きます様、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 施術をして数年後には元の視力に戻ってしまうとも聞きます。また、視力は回復しても後遺症や障害はないだろうかと心配です。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2010年05月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 年齢制限はあるのですか。老眼があっても受けられますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年08月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 予約日時の最終確認がお電話となっていて・・・代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?
A. 適応検査予約では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 カウンセリン ・・・
2009年10月28日 (36歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 手術後、10年、20年後に遠視または近視を誘発することがありますか。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年11月01日 (34歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 沖縄からなのですが、適応検査から手術、術後検診まであわせて、最低何日の滞在期間が必要でしょうか? 
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月05日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 「人為的なミス」について・・・具体的な対策を実施されておられるのなら、ぜひ教えていただければと思います。
A. 機械へのデータの入力に関しましては、そのデータを記録媒体及び手作業など で入力を行っております。 尚、当院では入力の間違いを防ぐた ・・・
2008年03月31日 (32歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 視力が0.01あるかどうかです。それでも治る可能性がありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月13日 (56歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 子どもがひどい近視で何歳から可能でしょうか?また主人、私も近視ですが、どの程度の視力から手術が可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年03月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 授乳中だとできない場合があると書いてありましたが、検査結果の内容によってはできることもあるのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年10月25日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 医療保険を利用しようと思っているんですけど、保険会社に問い合わせる為、手術名と病名の正式名称を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2007年11月13日 (28歳/女性) [その他の相談]