レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14460 一時帰国した際に手術を受けたいと思います。Intralase FS60は一番ダメージが少なく手術できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月16日
[ 施術方法 ]
一時帰国した際に手術を受けたいと思います。Intralase FS60は一番ダメージが少なく手術できるのでしょうか?
43歳女性

相談 Questionロサンゼルスに住んでいます。
近視、軽い遠視、乱視(軽い老眼)持ちです。
レーシックを受けようとロスの病院でもいくつかコンサルテーションを受けたのですが、こちらではNidek5000,Alcon社のLaservison 4000が主流でIntralase FS60は最も高いようです。
悩んでネットで調べていたら御社の広告がが目に留まりました。
アメリカより価格も安いようですので、一時帰国した際に手術を受けたいと思います。
Intralase FS60は一番ダメージが少なく手術できるのでしょうか?

回答 Answer当院では安全性の高い、イントラレーシック(コンピュータ制御によるレーザーにてフラップを作成)での治療を行っております。
イントラレースFS60レーザーは、コンピューター制御により、眼の形状に合わせた、なめらかで均一なフラップを正確に作成することができる治療用機器です。
当院では、イントラレースFS60レーザーにより実質層部分を露出するようにフラップを作成し、Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視、遠視を矯正しております。

眼球の光線回申防システムが搭載され、更に正確な照射が行なえ、かつ角膜形状を正確に測定する機器とのリンクが可能になり、再施術などの特殊症例への治療にも対応しています。
また、通常のエキシマレーザーと比較して、当院専用の付属機器やメーカースタッフによる特別なメンテナンスプログラムを実施し、当院で行なった20万症例近くの治療データを基にしたオリジナル照射プログラムを使用することで最高レベルの結果を実現しております。

レーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、範囲が小さい場合には、特に夜間に矯正されていない部分が見えづらくなることが原因で、ハログレアの症状が出やすくなります。
当院で導入しているエキシマレーザーであるアレグレット品川仕様は、ニデック社製EC-5000CXUなどと比較して総照射径も大きくなっており、ハログレアの発生がより少なくなっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後、赤外線からの保護など必要ないのですか?仕事に支障がでそうで心配です。
A. 1)レーシック治療後、通常以上に日光にあたらない場所にいなければいけないということはございませんが、紫外線自体は眼にとって良いもの ・・・
2007年10月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 他院で、コンピューターの打ち込みなどの作業を長時間行う場合は、専用の眼鏡をつけて作業する必要があると言われました。
A. 手術後の遠視用眼鏡の装用に関してですが、かつてはレーシック治療後に近視予防の為に軽い遠視用の眼鏡を装用すると、近視の進行を防ぐこと ・・・
2007年11月13日 (37歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 角膜変性症(角膜表面に白い斑点)を持った乱視です。この乱視を矯正したいのですが、可能でしょうか?
A. 角膜変性症がある場合には、手術後に変性症が増悪することがあり、大変申し訳ございませんが、当院では手術はお勧めすることが出来ません。 ・・・
2011年02月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2012年11月08日 (66歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 現在49歳で0.1未満の近視かつ老眼が入っています。処置は可能でしょうか?処置後は老眼が強くなるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 授乳中は手術は控えた方がいいと聞いたのですが、どの位経ったら可能になりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月13日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 検査日手術は土日もやっていますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年06月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 斜視の場合、レーシックによる視力回復は無理(斜視を治す方が先)でしょうか。
A. 斜視がある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシック治療を受けられた後でも斜視の手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年05月12日 (42歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 現在老眼はありませんが、老眼治療を一緒にまとめて手術したかったら老眼が始まってからのほうが良いでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。正視というのは、普通に眼が良い方と ・・・
2012年10月10日 (39歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月06日 (29歳/女性) [適応性への不安]