レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14409 貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じなのはなぜでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月14日
[ 費用と支払い ]
貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じなのはなぜでしょうか。
25歳男性

相談 Questionお世話になります。
検査予約後にいくつか疑問に思ったことがあるのでご質問致します。
1)貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じですが、技術的に「エピレーシック」の方が難しそうなのに費用が同じなのはなぜでしょうか。
他の大手クリニックでは両目で9万円弱違うようです。
私は格闘技をやる都合上「エピレーシック」を希望しているので、安いのは嬉しいのですが、安い=質が低い、ということにならないか若干不安があります。
この点についての考え方をお教えいただけますでしょうか。
2)貴院では検査前のコンタクトレンズ装着制限を2週間とされていますが、同制限を3週間以上としているクリニックもあるようです。
コンタクトを装着しない期間が3週間以上の方が好ましいのであればそうしたいのですが、この点はいかがでしょうか。
3)検査時には、実際に手術を担当される先生とお話ができるのでしょうか。

回答 Answer1)当院ではイントラレーシック治療の他に、格闘技をされている方や角膜が薄い方に対してエピレーシック治療ラゼック治療を行っておりますが、当院では出来るだけ多くの方に受けて頂くことができるよう、エピレーシック治療ラゼック治療ともにイントラレーシック治療と同じ価格設定をしております。
尚、エピレーシック治療ラゼック治療ともに手術3ヶ月後の平均視力は1.5以上と、イントラレーシック治療と同等の良好な結果が得られております。

2)当院では検査治療前は、通常の近視遠視用ソフトコンタクトレンズは1週間、ハードコンタクトレンズおよび乱視用のソフトコンタクトレンズの場合は2週間の装用中止期間を設けております。
以前、レーシック治療が始まった当初は、コンタクトレンズの装用中止期間は現在よりも長期のコンタクトレンズの装用中止期間が設けられていたのですが、検査治療技術の進歩とともに、コンタクトレンズの装用中止期間に関しては、現在設定されるような期間に変わってきております。
尚、装用中止期間に関しては、最低限の装用中止期間ですので、もしそれ以上中止して頂けるようでしたら、中止して頂くと良いかと思います。

3)当院では、年中無休にて診療および治療を行っておりますが、どのドクターが検査および治療を担当するかは、その日のドクターの出勤状況などによって異なってきますため、必ずしも検査担当ドクターと手術担当ドクターが同一となるとは限りません。尚、当院では一人の患者様に対して、ドクターをはじめとする複数のスタッフで治療を担当するチーム医療を行っており、治療を受けられた方が最善の結果が出るべく、治療をさせて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 強度の近視と乱視です。手術ができない場合もあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 料金表をみてもどれがいいのかよくわかりません。一番多く行われているのはどの手術でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月10日 (34歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 来月より一年間留学を考えていますが、今手術をした場合、3ヶ月の検診が受けられません・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術 ・・・
2012年01月13日 (24歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 約5年程前ですが、別のクリニックでレーシックを受けました。 しかし最近視力の低下が著しく困っています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月30日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 今年の年末に手術を受けたいと考えているのですができるのでしょうか?その場合検査はいつ頃受ければいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月22日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 眼科では角膜内皮細胞が少ないから白内障になっても施術できないと言われたことがありました。レーシックはは受けられる?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年08月18日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 福岡からなのですが、手術以外の検査などの通院を福岡の眼科で受けることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診の3日間、当院へご来院頂く必要がございます。 翌日検診後の通院につき ・・・
2008年04月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 海外に留学してしまうので3ヶ月後の検診にはいけそうにありません。それでも手術は可能でしょうか?
A. 手術後眼の状態はほぼ3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っており ・・・
2011年07月16日 (22歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 円錐角膜の治療として、クロスリンキングというのはどのようなものなのでしょうか?
A. クロスリンキングとは、ドイツで開発された施術方法です。 目の角膜にリボフラビン(ビタミン B2)を点眼し、365nmの波長の紫外線を角膜に照 ・・・
2012年02月08日 (22歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 術後に視力が全く回復しなかったり足りない場合、引き続きコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年09月03日 (37歳/男性) [その他の相談]