レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14409 貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じなのはなぜでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月14日
[ 費用と支払い ]
貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じなのはなぜでしょうか。
25歳男性

相談 Questionお世話になります。
検査予約後にいくつか疑問に思ったことがあるのでご質問致します。
1)貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じですが、技術的に「エピレーシック」の方が難しそうなのに費用が同じなのはなぜでしょうか。
他の大手クリニックでは両目で9万円弱違うようです。
私は格闘技をやる都合上「エピレーシック」を希望しているので、安いのは嬉しいのですが、安い=質が低い、ということにならないか若干不安があります。
この点についての考え方をお教えいただけますでしょうか。
2)貴院では検査前のコンタクトレンズ装着制限を2週間とされていますが、同制限を3週間以上としているクリニックもあるようです。
コンタクトを装着しない期間が3週間以上の方が好ましいのであればそうしたいのですが、この点はいかがでしょうか。
3)検査時には、実際に手術を担当される先生とお話ができるのでしょうか。

回答 Answer1)当院ではイントラレーシック治療の他に、格闘技をされている方や角膜が薄い方に対してエピレーシック治療ラゼック治療を行っておりますが、当院では出来るだけ多くの方に受けて頂くことができるよう、エピレーシック治療ラゼック治療ともにイントラレーシック治療と同じ価格設定をしております。
尚、エピレーシック治療ラゼック治療ともに手術3ヶ月後の平均視力は1.5以上と、イントラレーシック治療と同等の良好な結果が得られております。

2)当院では検査治療前は、通常の近視遠視用ソフトコンタクトレンズは1週間、ハードコンタクトレンズおよび乱視用のソフトコンタクトレンズの場合は2週間の装用中止期間を設けております。
以前、レーシック治療が始まった当初は、コンタクトレンズの装用中止期間は現在よりも長期のコンタクトレンズの装用中止期間が設けられていたのですが、検査治療技術の進歩とともに、コンタクトレンズの装用中止期間に関しては、現在設定されるような期間に変わってきております。
尚、装用中止期間に関しては、最低限の装用中止期間ですので、もしそれ以上中止して頂けるようでしたら、中止して頂くと良いかと思います。

3)当院では、年中無休にて診療および治療を行っておりますが、どのドクターが検査および治療を担当するかは、その日のドクターの出勤状況などによって異なってきますため、必ずしも検査担当ドクターと手術担当ドクターが同一となるとは限りません。尚、当院では一人の患者様に対して、ドクターをはじめとする複数のスタッフで治療を担当するチーム医療を行っており、治療を受けられた方が最善の結果が出るべく、治療をさせて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 5、10、30年後でも視力維持するか。視力低下した場合、再レーシックして再回復できる可能性は。
A. ■A.術後の視力低下の可能性 (1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係 ・・・
2008年05月11日 (30歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 他院で皮内細胞数が1900ぐらいで手術不可となりましたが、そちらでも1900では手術はできませんか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年10月06日 (29歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 左目網膜剥離の手術をしたのと、右目網膜裂孔でレーザー治療をしたのですが、レーシックは受けることができる?
A. 網膜剥離や網膜裂孔の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシッ ・・・
2010年06月07日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 病院のほうから、来年ぐらいまでマスク必須と言われているのですが、手術の際マスク着用でも可能でしょうか?
A. 検査手術時にマスクを装用されたままでも治療をお受け頂くことは可能ですが、手術の際は、当院にてお渡しするマスクを装用して頂くこととな ・・・
2007年11月08日 (19歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 もし、レーシックを行って年齢を重ねて老眼になった場合、またレーシックを受けるのですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年12月01日 (32歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 札幌の病院へ伺いたく資料請求をしたいのですが、、「ご希望のクリニック」のチェックの所が「東京」しかありませんでした。
A. 恐れ入りますが、こちらは“品川近視クリニック東京”のHPになります。 『札幌の病院へ伺いたく』とのことでございますので、大変お手 ・・・
2012年11月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在、結膜炎でフルメトロンとトラメラスを使用しております。レーシックを受けるのは可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎がある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありませんが、検査の結果 ・・・
2008年10月25日 (34歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 レーシックカムラを考えてるのですが、自分が老眼に当たるのか分りません。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年11月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 手術が可能かを伺ってから手術の日程を考えたいのですが、検査結果はどれ位の期間有効なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて術前検査 ・・・
2010年10月01日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 老眼も出現している為、近視をなおしても意味があるのか悩んでいます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年10月14日 (?歳/女性) [施術の効果]