レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14266 3年の保障とありますが、手術後3年以内に再手術する方の割合と、3年後の視力低下に伴い再手術する方の割合は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月06日
[ その他の相談 ]
3年の保障とありますが、手術後3年以内に再手術する方の割合と、3年後の視力低下に伴い再手術する方の割合は?
31歳男性

相談 Question3年の保障とありますが、目の使い方ケアにより違いはあると思われますが、手術後3年以内に再手術する方の割合と、3年後の視力低下に伴い再手術する方の割合を教えてください。
また、私は両眼とも0.01の視力ですが手術により、確実に片眼1.0以上の視力になるでしょうか?

回答 Answer3年以内 3年以降と、年数別のデータはございませんが、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療の再手術率が約 3〜10%前後ありましたが、当院の再手術率は 1%未満と非常に良好な結果が得られております。
当院では、術後万が一、矯正が不十分な場合は 3年以内の追加矯正を無料で行う保障制度がございます。

もし1回目の治療で近視乱視等が残るとして、視力の回復が不十分な場合でも、追加矯正治療により度数の調整を行うことで、更に視力を改善することは可能です。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
(当院では2回目の治療を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。また、当院では手術後に追加矯正ができない程、角膜が薄い方には手術を行っておりません。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 コンタクトをすると目が乾く感じがし、敏感とも思えるのですが、施術後どのような不具合と程度が考えられますか?
A. 特にコンタクトレンズなどを装用されていると、ドライアイの自覚症状が強くなりやすいのですが、レーシック治療を行うことにより、コンタク ・・・
2008年07月08日 (20歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 視力が出ない場合の再手術の割合は全体の手術の何%位いらっしゃいますか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年11月24日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 まぶたの裏がずっと炎症を起こしており、目薬を1日4回点眼という生活を3年以上続けています。こんな状態でも手術は可能?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障はありません。 現在お使いの点眼薬 ・・・
2011年01月27日 (37歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 2ヶ月程前にレーシックの手術をして頂いた者です。度なしのカラーコンタクトを使用したいのですが、問題ありますか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年11月03日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 授乳中でも出来ますか?又は手術日ぐらい授乳をしなければ大丈夫ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年05月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 1週間後の検診を、5日後の検診もしくは、名古屋での検診は可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年02月06日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 以前、他院で近視のレーシックを受けてますが最近老眼と近視が両方進んできたようでカムラで改善できないか考えてるところです。
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カメラを開始致しました。 レーシック後カムラは ・・・
2012年12月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 施術日の翌日に検診がありますが、それは絶対に翌日でないといけないのでしょうか。
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2012年06月17日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について ハードコンタクトを着用しています。ソフトコンタクトレンズのように装着しない期間が3日間では難しいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月03日 (31歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 10年後に視力が低下してしまった場合はどうなるのか?再手術か?・・・などが気になります。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月26日 (36歳/男性) [治療前の不安]