レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14266 3年の保障とありますが、手術後3年以内に再手術する方の割合と、3年後の視力低下に伴い再手術する方の割合は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月06日
[ その他の相談 ]
3年の保障とありますが、手術後3年以内に再手術する方の割合と、3年後の視力低下に伴い再手術する方の割合は?
31歳男性

相談 Question3年の保障とありますが、目の使い方ケアにより違いはあると思われますが、手術後3年以内に再手術する方の割合と、3年後の視力低下に伴い再手術する方の割合を教えてください。
また、私は両眼とも0.01の視力ですが手術により、確実に片眼1.0以上の視力になるでしょうか?

回答 Answer3年以内 3年以降と、年数別のデータはございませんが、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療の再手術率が約 3〜10%前後ありましたが、当院の再手術率は 1%未満と非常に良好な結果が得られております。
当院では、術後万が一、矯正が不十分な場合は 3年以内の追加矯正を無料で行う保障制度がございます。

もし1回目の治療で近視乱視等が残るとして、視力の回復が不十分な場合でも、追加矯正治療により度数の調整を行うことで、更に視力を改善することは可能です。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
(当院では2回目の治療を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。また、当院では手術後に追加矯正ができない程、角膜が薄い方には手術を行っておりません。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 遠視がかなり強いといわれておりますが、そちらのクリニックでは強い遠視の手術例はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度遠視の治療も可能となってきております。 但し、レーシック治療は角膜を削って行 ・・・
2007年09月30日 (41歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 友達同士、3人同時に1dayレーシックを予約することは可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月09日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 ものもらいに罹り、近場の医師の処方のセフェム計抗生剤を飲んでおります。手術を延期すべきか判断をお願いします。
A. 霰粒腫(ものもらい)に関しては、通常大きさ程度によって、特にレーシック治療に支障がない場合と、更に霰粒腫の治療を続けた後に、レーシ ・・・
2008年08月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 合併症の原因はなんですか?それになりやすい人、なりにくい人というのはあるのでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2008年11月11日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 花粉症があるため、現在、クラリチンと目薬を服用しています。 手術は花粉症のシーズンが終わってからにすべきでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2011年01月25日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 検査前にコンタクトをしないといけない場合、ぎりぎりで何日前でしたらコンタクトを装用しても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月31日 (30歳/男性) [適応検査について]
7. 適応検査について ハードコンタクトレンズからソフトコンタクトレンズに切り替えた場合に、いつ頃から裸眼切替→検査が可能になる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年09月11日 (26歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 以前、網膜裂孔でレーザー手術(両眼)を行いましたが、それでもZレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年09月19日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 19歳のときに虹彩炎を患いました。虹彩炎を持っていても、近視の手術の治療は受けれるでしょうか?
A. 虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっ ・・・
2007年12月07日 (42歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 円錐角膜が発症していない左目にイントラ角膜リングの手術をしても視力は回復するのでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、屈折矯正手術は費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は ・・・
2009年07月27日 (27歳/女性) [施術の効果]