レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29869 近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視の為、眼鏡をしています。近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減る?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月19日
[ 施術の効果 ]
近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視の為、眼鏡をしています。近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減る?
41歳男性

相談 Questionお世話様です。
現在、近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視(プリズム)の為、眼鏡をしています。
最近、疲れた時や遠くを見る時、内斜視の傾向が少し気になる様になり、初めて眼科に行ったのですが、この程度は手術、治療の必要はないと言われましたが、一番疲れる目だと言われました。
そこで、斜視の治療ではないというのは知っていますが、近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減り、目の負担も少なくなり、良いのではと思って、今回レーシックを考えております。
アドバイス、宜しくお願い致します。

回答 Answer斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシック手術によって斜視が治ることはありません。
眼精疲労が原因で斜視が起こりやすくなっている場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療することで、斜視が起こりにくくなる可能性はあります。
尚、実際に手術が可能かどうか等、詳細に関してはやはり検査をお受け頂かないと、はっきりとはわかりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視でも、手術は可能ですか?テニスとサーフィンをやりますが、手術後どれくらいから出来ますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年10月30日 (39歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 術後の運動ですが、軽い運動、激しい運動とは具体的にどのような区別をしているのですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年06月19日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 老眼乱視治療は対象外でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年10月03日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 費用と支払い 他医院様では『ウェーブフロントレーシック』手術自体はオプションとなってますが、貴医院様でも別料金となるのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年02月03日 (37歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 スチュワーデスを志望していて裸眼視力が良くないといけない・・・LASIKを受けた後、頻繁に飛行機にのってもさしつかえない?
A. 当院では客室乗務員の方等、様々な職種の方も治療を受けられており、良好な視力に回復されております。 飛行機自体には手術翌日からご搭乗 ・・・
2007年10月07日 (22歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 もし術後に視力が回復しなかった場合や何らかの再手術を要する時は、再手術は完全無料ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月10日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 検査で手術不可能の場合、検査料はかかりますか。高速バスは交通補助制度対象ですか。
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2012年01月24日 (30歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 糖尿病でインスリンは打ってませんが、薬を飲んでます。この場合でも受けれるのでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、血糖値のコントロールが安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 手術後に回復し得る視力の ・・・
2008年08月29日 (21歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 強度の近視でも大丈夫ですか?年齢的に大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 13歳の子どもも手術を受けられますか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]