レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29869 近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視の為、眼鏡をしています。近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減る?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月19日
[ 施術の効果 ]
近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視の為、眼鏡をしています。近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減る?
41歳男性

相談 Questionお世話様です。
現在、近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視(プリズム)の為、眼鏡をしています。
最近、疲れた時や遠くを見る時、内斜視の傾向が少し気になる様になり、初めて眼科に行ったのですが、この程度は手術、治療の必要はないと言われましたが、一番疲れる目だと言われました。
そこで、斜視の治療ではないというのは知っていますが、近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減り、目の負担も少なくなり、良いのではと思って、今回レーシックを考えております。
アドバイス、宜しくお願い致します。

回答 Answer斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシック手術によって斜視が治ることはありません。
眼精疲労が原因で斜視が起こりやすくなっている場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療することで、斜視が起こりにくくなる可能性はあります。
尚、実際に手術が可能かどうか等、詳細に関してはやはり検査をお受け頂かないと、はっきりとはわかりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 最近、コンタクト装用時用の老眼鏡を作りました。レーシック手術は老眼用レーシックカムラ手術で良い?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年08月16日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 適応検査、施術日、施術翌日検査に掛かる平均的な所要時間を教えて下さい。
A. A1. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 ◆術前検査カウ ・・・
2008年10月22日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 仕事はパソコンを常に使っていますが、手術後はいつからパソコンを使って仕事していいでしょうか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年09月10日 (27歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 日にちを空けて片目ずつ手術する場合、1枚の診断書で手術を2つに分けて作成してもらうことは可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2007年09月27日 (22歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 年明けに手術を希望していますが、料金体系の変化と事前の検査日は年内がいいか、年明けがいいか教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年12月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月28日 (29歳/男性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 コンタクトレンズや目薬など目に物を入れるのが怖くてできません。
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。また、ま ・・・
2008年03月04日 (22歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 レーシック手術に大変興味を持っておりますが、不安があります。「相談会」や「説明会」のようなものは開催されている?
A. 1)レーシックの説明会は行っておりません。 何卒ご了承下さい。 2)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復 ・・・
2010年09月13日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 眼科医からは、老眼が進みやすくなるといわれました。何歳くらいまでの方が受けていますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年07月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 ハードコンタクトの装着状況が悪く、くもり、疲れ、痛みがあります。これらの解消ができますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月03日 (54歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 老眼のレーシック40歳以上じゃないと受けられないと言われてますし、40歳になってから老眼レーシックした方が良いのですか?
A. 今、レーシック手術をお受け頂いて老眼が出てきた際は老眼鏡や老眼治療(レーシック後カムラ)で対処頂くか、老眼が出てきてからレーシック ・・・
2012年10月05日 (38歳/男性) [治療前の不安]