レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14115 重症筋無力症という病気で治療中です。プレドニンと免疫抑制剤を内服中です。手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月30日
[ 適応性への不安 ]
重症筋無力症という病気で治療中です。プレドニンと免疫抑制剤を内服中です。手術は受けられますか?
25歳女性

相談 Question重症筋無力症という病気で治療中です。
プレドニンと免疫抑制剤を内服中です。
手術は受けられますか?

回答 Answer重症筋無力症がある場合でも眼の状態に問題がなければ治療は可能かと思われますが、宜しければ一度、病気の主治医の先生にご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 3ヶ月の子供の授乳中ですが、手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月21日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いが保障期間以外具体的によくわかりません。
A. アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。 スタン ・・・
2009年10月18日 (27歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 スーパーイントラレーシック手術を両目検討中ですが、片目ずつ2回に分けての手術は可能でしょうか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年10月28日 (34歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 昨年急に両眼視力が0.2まで落ちてしまい、子供なので手術もこわくてふみきれない状況です。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 術後どれくらいの期間をおけばボクシングの試合にでても良いのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、ボクシングや格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレー ・・・
2008年08月15日 (22歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 他院で検査を受けたところ、乱視が-2.75ほどあるので加算料金が10万発生しますと言われましたがこちらの病院では?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年01月15日 (31歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 岩手から行きたいのですが、術後1週間からの検診に行くのは難しいです。どこの病院を紹介して頂けるのか知りたい。
A. 紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。 当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内 ・・・
2010年08月07日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 保険会社に確認し、片目で5万ずつ還付と言われたのですが、両目分の還付を貰いたいので2日間に分けて手術は可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年01月09日 (30歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 先日検査を受けましたが、角膜変性という病気なので手術はできないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正致しますが、何らかの病気疾患で角膜が変形してしまっている方に関しましては、レ ・・・
2008年09月10日 (41歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 現在、右目が弱視で0.01ですがコンタクトをつけてもメガネをかけても視力が矯正されません。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年12月09日 (30歳/男性) [施術の効果]