レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14083 飛蚊症でコンタクトが右-4.25左-5.0なのですが、どれくらい視力がでるようになりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月29日
[ 施術の効果 ]
飛蚊症でコンタクトが右-4.25左-5.0なのですが、どれくらい視力がでるようになりますか?
34歳男性

相談 Question飛蚊症でコンタクトが右-4.25左-5.0なのですが、どれくらい視力がでるようになりますか?
また、術後にまぶたを押したり、ほこりが多い環境での仕事は問題ありますか?
では、ご連絡お待ちしております。

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。

飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。
飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません。
但し、レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼしませんから、残念ながら飛蚊症は改善しません。
また、飛蚊症は網膜剥離などの病気の前兆で出る場合もありますから、急激に飛蚊症の症状が悪化したような場合には、お早めにお眼科を受診して頂くことをお勧め致します。

仕事に関しては、手術後眼の状態が安定するまでは特に眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
当院では、手術後は無料で保護眼鏡を差し上げておりますので、埃っぽい環境等の状態が少し悪い所では1週間ほど保護眼鏡を装用頂くことをお勧め致します。
また、眼の状態が安定した後に関しても、埃等に関しては通常と同じようにお気をつけ頂くと宜しいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の検査は東京に行かなければならないのか。新潟ですが、近くでも検査に応じてくれる眼科はある?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治 ・・・
2010年05月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 1度視力回復手術を行うと、将来的に万一視力が低下した際、コンタクトの使用が出来ないのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月17日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 東京から大阪へ引越しの為それまで手術を受けたいのですが、乱視用ソフトレンズ使用中で、使用不可期間等のスケジュールは?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2012年03月13日 (37歳/男性) [適応検査について]
4. 施術の効果 乱視もあり、最近は老眼もでてきています。老眼でも乱視でも手術すれば見えるようになりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月01日 (44歳/女性) [施術の効果]
5. 適応検査について 検査を受けて、網膜裂肛と診断され、その後、眼科で治療しました。レーシック手術を受ける前に再度検査の必要がある?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2007年11月16日 (36歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について 検査日の1ヶ月前ぐらいからソフトレンズに変更し、検査日の3日前から使用制限する方法を考えていますが、可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年02月11日 (40歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 軽い近視の人は、手術を受けないほうがよい、あるいはもっと悪くなってからの方がよいとかありますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2010年05月20日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術後、飛行機に乗る可能性があるのですが、搭乗しても大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年05月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 将来白内障になった場合、手術等に問題が生じると聞いた事があります。問題ありませんか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年04月26日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 手術が受けられるのは、20歳をすぎてからですが、適性検査も今の年齢では受けられないのですか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年08月25日 (19歳/男性) [適応検査について]