レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14062 最近若干の遠視が出てきているが、イントラレーシックで遠視への対処も可能なのですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月29日
[ 施術の効果 ]
最近若干の遠視が出てきているが、イントラレーシックで遠視への対処も可能なのですか。
51歳女性

相談 Question現在51歳2ヶ月で主に近視と乱視で眼鏡を使用しています。
最近若干の遠視が出てきているが、イントラレーシックで遠視への対処も可能なのですか、また遠視が早期に進むことは無いでしょうか?
将来、白内障等の手術が必要になった時イントラレーシックを受けたことが障害になりませんか?

回答 Answerレーシック治療では、近視乱視のみならず遠視の治療も可能になっております。
尚、老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
もともと遠視がある方は、特に老眼の症状が強く出やすい為に、もともとある遠視を治療することにより、遠近の見えやすさが向上する可能性はございます。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。宜しければ一度検査にお越し下さい。
尚、レーシック治療後に白内障や緑内障等の眼の病気にかかられた場合でも、それらの治療手術は可能です。
レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
但し、眼科に受診される場合は、レーシック治療を受けられたことを、予めお申し出頂く必要がございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 最高級アマリスZでは、ハローやグレアは他の施術法と格段に違うんでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には、特に夜間、瞳孔が開いた ・・・
2012年04月11日 (37歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 手術を検討してますが、持病(てんかん)により、『デパゲン』を飲んでますが、手術は可能なのでしょうか?
A. 上記内服薬を使用されている場合でも、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可 ・・・
2007年12月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 フェイキックIOL施術の年齢制限はありますか?
A. 当院では現在、20歳以上45歳以下の方を対象にフェイキック IOL手術を行っております。 ・・・
2010年05月22日 (43歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 知り合いが重度の遠視で、+11だそうです。御クリニックのレーザー治療では可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月20日 (30歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 両目とも子供の頃から「飛蚊症」ですが大丈夫でしょうか?それと多少充血しやすいタイプです。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年01月20日 (43歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 授乳中でも手術できますか? 施術後に薬を服薬しますか?
A. 基本的に手術後は、抗炎症剤(DEX0.1%点眼液)や、抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)の他、乾燥防止(ヒアレインミニ点眼液0.3%)の点眼 ・・・
2009年07月31日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 今後、白内障などの手術が必要になった場合はどうなりますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年10月13日 (32歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 細かい文字が読める程度、近眼を残してもらえる手術をお願いすることは出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月15日 (42歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 イントラレーシックの術後、緑内障や白内障になった場合、治療または手術は可能でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年07月17日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レーシック手術をした場合、遠くは見えるようになったが、近くを見ると目が疲れてしまうといったことはありませんか?
A. レーシック手術を行う場合は、通常近視乱視がほぼ矯正されるように手術を行っております。 手術では、ある程度眼の度数を調整することも可 ・・・
2011年05月26日 (38歳/男性) [治療前の不安]