レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14006 検査を受けて、その日の内に手術はできますか?またできなくても翌日には手術の予約はとれるんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月27日
[ 手術回数・時間 ]
検査を受けて、その日の内に手術はできますか?またできなくても翌日には手術の予約はとれるんですか?
29歳女性

相談 Question検査を受けて、その日の内に手術はできますか?
またできなくても翌日には手術の予約はとれるんですか?
手術後の目の状態なんですが、1週間ぐらい充血などしますか?
また、保護めがねとありますが、いつまで使用するものなのですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受け頂けます。

当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。

手術後間もない時期の白眼の充血の原因としては、一つは手術の際に眼球を固定しますので、その際に固定された白眼の細い血管からの内出血が残っている場合がございます。
この場合は特に視機能には全く影響はせず、自然に時間の経過とともに消失しますのでご心配はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉症があり、毎年目が非常にかゆくなり、眼科に目薬をいただいているのですが、施術に問題はある?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年01月31日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 白内障の遠近両用レンズを入れた後、硝子体の病気になった場合、ほかの病院で硝子体手術はできるのですか?
A. 1)当院での白内障手術後、将来的に眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 2)『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視を ・・・
2013年01月30日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 ダイビングをたしなんでおります。いつまでの検査受診及び手術が推奨期限となりますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 2週間より短いコンタクトの使用停止期間で判断することは難しいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年10月26日 (40歳/女性) [適応検査について]
5. 施術の効果 術後、何年くらい回復した視力が続きますか?
A. 当院では手術後の定期検診は3ヶ月後までとなっておりますので、3ヶ月以降の視力のデータに関してははっきりしたものはございません。 手術 ・・・
2008年11月10日 (32歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 なぜ、職業として夜間に車を運転をされる方に関しましては、『レーシックカムラ』を受けることは出来ないのでしょうか。
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年06月14日 (?歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 8年ほど前にタイでレーシックの手術を行いましたが、最近良く見えなくなってきたので、再度手術をしたいのですが・・・
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年04月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 ある程度の近視や遠視はレーシックで治ると聞いていますが、老眼の場合、治すことは可能でしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年03月06日 (33歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 休みが日曜しかないのですが、日曜の施術は可能ですか?ローンの審査などはそちらに伺わないとできませんか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年07月22日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 視力が回復した場合に、より老眼の症状が進んでしまうのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]