レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14006 検査を受けて、その日の内に手術はできますか?またできなくても翌日には手術の予約はとれるんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月27日
[ 手術回数・時間 ]
検査を受けて、その日の内に手術はできますか?またできなくても翌日には手術の予約はとれるんですか?
29歳女性

相談 Question検査を受けて、その日の内に手術はできますか?
またできなくても翌日には手術の予約はとれるんですか?
手術後の目の状態なんですが、1週間ぐらい充血などしますか?
また、保護めがねとありますが、いつまで使用するものなのですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受け頂けます。

当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。

手術後間もない時期の白眼の充血の原因としては、一つは手術の際に眼球を固定しますので、その際に固定された白眼の細い血管からの内出血が残っている場合がございます。
この場合は特に視機能には全く影響はせず、自然に時間の経過とともに消失しますのでご心配はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 1歳になる子供に授乳中です。もうすぐ1歳で、離乳食も1日3回食べてますが、おっぱいははなせません。手術は無理でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 手術日が平日と土日祝では料金の違いはあるでしょうか?検査+手術+検診は最短での必要日数は何日あれば大丈夫ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行 ・・・
2013年01月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 検査終了後すぐにどの手術の仕方や日程などを決めなくてはいけないのでしょうか? 術後の定期検診は手術代に含まれていますか?
A. 当院の『適応検査』は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をは ・・・
2013年01月18日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 他院での検査結果、左1.0 右0.5でした。手術をすれば視力が落ちる可能性もあるとのことで手術はできないと判断されました・・
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2008年11月10日 (35歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 バセドウ氏病によりメルカゾールを服用していますが、手術、点眼、内服薬に差し支えありませんか?
A. 1)バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうか ・・・
2008年07月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 年中無休となってますが、金曜に検査→土曜に手術→日曜に術後検査というスケジュールも可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月10日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 レーシック手術を他院で受けました。現在の視力は0.3〜0.4程度のため、再手術を希望しています。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 年末年始は営業していますか?12月は11月のような17万円で受けられる品川エディションの日はありますか?
A. 当院では現在、11月17日〜11月20日、11月24日〜11月27日の期間は『スペシャルプライス Day』と致しまして、品川エディション最高級スーパー ・・・
2008年11月11日 (26歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 今、授乳中なんですが手術は受けられますか?いろんなプラン(高いのから安いのまで)がありますが、どのように選ぶのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月17日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 歳は54歳ですが普段近くの物が見えにくい等の老眼を感じることはありません。私の年齢だとどうなんでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年08月02日 (54歳/男性) [適応性への不安]