レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13988 保険会社に相談をしたいのですが、どのような内容で問い合わせればよろしいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月27日
[ 費用と支払い ]
保険会社に相談をしたいのですが、どのような内容で問い合わせればよろしいでしょうか?
35歳女性

相談 Question手術に保険が適用されるかもしれないということで、保険会社に相談をしたいのですが、どのような内容で問い合わせればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。
保険会社の診断書の作成に文書料が1通5,000円かかります。
予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 夫は祖父、父ともに緑内障の家族歴があり、果たしてレーシックを受けるのはよい事かどうか迷っています。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正するため、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますが、 ・・・
2011年05月12日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術を検討していますがドイツへ引越しします。手術後の検診などで支障がありますでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月02日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 自分に合った手術がどれなのかわかりません。なるべく安くしたいのですが、安いと少し不安もあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月29日 (24歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 レーシックにより視力改善がみられたら、ボクシングなどの格闘技を行うことは可能ですか?
A. イントラレーシック治療の場合は通常の日常生活で特に衝撃に弱いということはありませんが、当院では、イントラレーシック治療以外、格闘技 ・・・
2007年10月15日 (20歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 日本で手術をして、アメリカに帰ってくる場合どれくらい日にちをおかないといけないでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月02日 (20歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 眼科医で眼圧が高く緑内障ですと言われました。眼圧が下がっても緑内障の場合は手術は不可能なのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、眼球を固定する際に強い圧をかけるため、その圧迫によって神経に緑内障症状が進 ・・・
2008年08月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 プロボクサーなのですが、術後もボクシングはできるのでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年11月02日 (25歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 左網膜剥離裂孔にてレーザー治療をしましたが、レーシック手術は可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。但し、実際にイントラレーシッ ・・・
2008年02月20日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 別のクリニックでレーシック手術を受けたのですが、また視力低下してしまい2回目の手術を考えているのですが可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月23日 (41歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 スーパーイントラレーシックによる視力回復治療を行って、今と同様の生活で視力低下につながるようなことは無い?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月22日 (42歳/男性) [施術の効果]