レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13879 適性検査と手術の予約時間は最終何時までの受付ですか?美容師をしているのですが手術翌日から仕事は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月22日
[ その他の相談 ]
適性検査と手術の予約時間は最終何時までの受付ですか?美容師をしているのですが手術翌日から仕事は可能ですか?
35歳男性

相談 Question適性検査と手術の予約時間は最終何時までの受付ですか?
美容師をしているのですが手術翌日から仕事は可能ですか?

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、手術後、眼の状態が安定するまでは、特に眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。当院では、怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
翌日検診で眼の状態に問題が無い場合には、通常は裸眼で生活頂いて結構ですが、怪我や埃の危険性があるような場合には、翌日以降も一週間程度は眼の保護のためにお使い頂くことをお勧め致します。

当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
詳しいご予約状況に関しましては、常時変動致しますので、お電話にてご確認下さい。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。

          ≪大阪 ≫
◆術前検査      午後 5時
◆手術        午後 5時
◆術後検診      午後 6時30分

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査を受け、手術の予約をしています。検査時よりも、さらに見えにくくなっている気がしています。再度検査の必要は?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年08月06日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 現在リウマトレックスファルネゾンゲルなどの治療薬を服用塗布しています。レーシック手術は不可でしょうか。
A. リウマチを患われている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年07月29日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 遠近両用レーシックとレーシックカムラの違いを教えて下さい。
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜 ・・・
2012年05月06日 (?歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 レーシック手術の後1週間までは、野外でのハードな仕事や旅行は控えるようにとのことですが、何故でしょうか。
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで ・・・
2010年07月20日 (20歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 これから先、運動、護身のために何か武道をやりたいと思っています。どの程度ならばやってよいのでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられておりますが、治療後、眼の状態が安定し ・・・
2008年03月11日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 今は妊娠していませんが、妊娠予定または妊娠中は施術は受けれますか??
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年08月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 しゅう明症について、貴院での発生はないと伺いましたが、起こった場合の治療法は存在するのでしょうか。
A. 1)イントラレーシックが始まった当初に使用されていた第1世代のイントラFS1レーザーでは、その使用されるレーザーのエネルギーの影響に ・・・
2007年11月20日 (29歳/女性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 手術後なのですが生命保険にてレーシックが適用できるということが分かり、今からでも適用できるものなのか・・・
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日から 1年以上経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『エキ ・・・
2008年02月04日 (29歳/男性) [費用と支払い]
9. 治療前の不安 老眼を合わせたレーシック治療の保障期間が3年となっていましたが、治療後3年程度でまた老眼が出る可能性が高いということ?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月06日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応検査について どのくらいハードを装着していなければ、ソフトのみ使用している人の未装着期間である3日間になりますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2010年12月03日 (29歳/女性) [適応検査について]