レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13738 生命保険会社からの給付の問い合わせをしたところ具体的な手術名が知りたいとの事でしたので教えて頂きたいと思います。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月18日
[ その他の相談 ]
生命保険会社からの給付の問い合わせをしたところ具体的な手術名が知りたいとの事でしたので教えて頂きたいと思います。
35歳女性

相談 Question生命保険会社からの給付の問い合わせをしたところ具体的な手術名が知りたいとの事でしたので教えて頂きたいと思います。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い キャンペーン一万円割引は友人紹介の券と併用して使えるのですか??
A. 現在、当院では 1万円割引キャンペーンを行っており、2008年10月31日までに手術を受けられた方に関しましては、上記の“曜日割”または“土 ・・・
2008年10月17日 (28歳/女性) [費用と支払い]
2. 費用と支払い 片道の領収書で往復分いただけるのでしょうか。静岡在住で、新幹線を利用すると往復1万4千円くらいです。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2011年03月31日 (31歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 生命保険会社に確認したところ、一回の手術ごと保険料がおりると言われました。片目ずつでも大丈夫でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月05日 (33歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 保障期間が6年ですが、回復した視力は永久的ではなく徐々に低下していくのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年09月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 この視力回復手術を受けた効果は、永久的に持続するのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年12月20日 (28歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 予約受付電話をしてから、術後の通院までの時間的な流れを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月13日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 45才になりますが、まだ老眼にはなってません。近眼の手術後に老眼になった場合は、再手術をして対応できるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年04月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 レーシック手術後に子宮筋腫の手術(腹腔鏡)を計画しているのですが、どれくらいの期間空けた方がいいのか?
A. レーシック治療後の子宮筋腫手術に関しましては、レーシック治療後1週間後程度、間を空けて頂ければよいかと思います。 尚、レーシック治 ・・・
2008年02月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 視力矯正をしたいと思っているのですが、検査や手術当日に子供を見ていてくれる所がクリニック内にありますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 検査術後検診を受けられない方で、どなたか見て頂 ・・・
2008年09月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 老眼が少しあるような気がするのですが、手術する事は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月25日 (43歳/女性) [適応性への不安]