レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13683 感染予防の薬が使用できない場合があるため授乳中は手術ができないということですが、100%不可なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月16日
[ 適応性への不安 ]
感染予防の薬が使用できない場合があるため授乳中は手術ができないということですが、100%不可なのでしょうか?
42歳女性

相談 Question現在子どもが1歳半で朝と夜のみ授乳をしています。
感染予防の薬が使用できない場合があるため授乳中は手術ができないということですが、100%不可なのでしょうか?
もし不可の場合、授乳をやめればすぐに受けられるのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。このような場合には、授乳を 1週間前後中断して頂く必要がでてくる可能性があります。

当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 片眼ごとの手術はしてもらえるのですか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月03日 (35歳/男性) [施術方法]
2. 費用と支払い ローンの与信を受けたのですが、紹介キャンペーンを当日利用することは可能でしょうか?
A. 検査日ご契約時の印鑑と、紹介券をお持ち頂ければ、割引額が異なる場合でもお手続きは可能です。 尚、契約変更のため、ご来院予定時刻の30 ・・・
2008年03月24日 (25歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 レーシックの手術を他の病院で受けました。最近、右目が見えにくくなり少し乱視が出てきています・・・再手術は可能ですか?
A. 当院では他院様でレーシック治療を受けられた方の術後検診再手術のご相談再手術は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 現在 ・・・
2008年09月06日 (41歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 視力自体も悪いのですが、乱視も非常に強いので、レーシックを受けても視力が回復するのか不安です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月17日 (27歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 手術を含め通院回数はどれ位かかりますか。年齢から術後遠視(老眼)になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年07月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 現在大学でバドミントンをしているのですが、手術を受けた場合は手術後どれくらい経ってから再開出来るでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月02日 (21歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 CK手術を受けたいのですが、遠方なので適応検査と手術が日帰りで出来ないでしょうか?
A. CK治療の検査手術術後検診は、東京のみで行っております。 ・スクリーニング検査…月〜土曜日の18時 ・適応検査…火水木曜日の10〜17 ・・・
2011年06月02日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 遠近両用コンタクト(2週間使い捨て)を使用しています。検査手術前の使用不可期間は2週間でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年07月23日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 航空身体検査1種について・・以前からレーシックは認められていないとのこと。現在も不適合?
A. レーシック治療を含めて眼の手術を受けている場合には、日本国内では事業用の航空免許の取得は不可能となっておりますので、職業パイロット ・・・
2010年09月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 近視の進行はここ数年ありませんが、疲れてくると軽い乱視と老眼が出てきます。手術は可能なものでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後に回復し得る視力の目安としては ・・・
2008年03月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]