レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13683 感染予防の薬が使用できない場合があるため授乳中は手術ができないということですが、100%不可なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月16日
[ 適応性への不安 ]
感染予防の薬が使用できない場合があるため授乳中は手術ができないということですが、100%不可なのでしょうか?
42歳女性

相談 Question現在子どもが1歳半で朝と夜のみ授乳をしています。
感染予防の薬が使用できない場合があるため授乳中は手術ができないということですが、100%不可なのでしょうか?
もし不可の場合、授乳をやめればすぐに受けられるのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。このような場合には、授乳を 1週間前後中断して頂く必要がでてくる可能性があります。

当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術した後は、例えば暗い所で本やインターネットを見るなどすると視力は落ちるものなのですか?
A. レーシック治療後でも、瞳孔の大きさ自体は変わらない為、現在、暗所に入った時に感じているような見え方というのは手術後も残ります。 ま ・・・
2008年09月28日 (25歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 花粉症なのですが、その場合時期をずらして夏ごろ手術をうけたほうがよいのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。尚、手術後に使用 ・・・
2008年02月05日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術を検討しているのですが、検査の時に小学生(1年生)の子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?
A. 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5.6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方に ・・・
2008年11月30日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い レーシックカムラは片眼と書いてあります。近視は両眼を治療すると思いますが、レーシックカムラの費用の他にいくら必要?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月24日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 右眼瞼下に、めばちこが2か月前からあり、眼科受診しました。レーシックを受けることができるでしょうか?
A. ものもらいで現在まだ炎症があり、治療中の場合には、レーシック治療の時期としては、現在のものもらいの炎症が完全に治まり、投薬治療が終 ・・・
2008年05月17日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 膠原病(MCTD)でも受けることができますか?ステロイドとチラージンを内服しています。
A. 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライ ・・・
2008年05月14日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 午前中に事前検査を行ってもらったあと、その日の午後か夕方にレーシックカムラで近視老眼施術をしていただくことはできる?
A. 1)老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 尚、検査当日に手術をお受け頂くことは出来ません ・・・
2010年06月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 子供(11才)が左右の視力が1.5と0.1です。体験談を見ると大人だけですが、レ−シック治療は子供には適さないのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年12月19日 (40歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 来月から海外赴任をするので、その前に手術を検討しています。手術を受けてもその後の検診は定期的に行くことはできません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査のデータは3 ・・・
2012年06月02日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 長崎在住です。遠距離であるため、検査、手術、術後の検査等の手順について教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月26日 (?歳/男性) [その他の相談]