レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13589 海外に住んでいます。4月の中頃に帰国するので手術を受けたいのですが。滞在は2週間を予定しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月14日
[ 手術回数・時間 ]
海外に住んでいます。4月の中頃に帰国するので手術を受けたいのですが。滞在は2週間を予定しています。
29歳女性

相談 Question海外に住んでいます。
4月の中頃に帰国するので手術を受けたいのですが。
滞在は2週間を予定しています。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、下記をご覧の上、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 生命保険からの補助を予定しておりますが、診断用紙は手術後に連絡を受けてから送付すると言われました。
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日から 1年以上経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『エキ ・・・
2008年01月30日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)で16年前から服用している薬があります。品川エディションの手術は受けられますか?
A. バセドウ氏病で上記のお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かど ・・・
2008年07月23日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 海外在住です。今年6月に主人は2週間、私は4週間の一時帰国予定です。二人とも手術を受けることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年01月22日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 以前診察して頂きましたが、「円錐角膜」で手術が出来ませんでした。今でも手術は不可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、残念ながら円錐角膜がある場合には、角膜を削って行う治療の場合、 ・・・
2007年12月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 アトピー性皮膚炎です。 目の周りにも出てしまい、乾燥した状態になる事があります。手術が難しい状況でしょうか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年08月17日 (34歳/男性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 受けたい手術プランが決定している場合、先にローンの審査を受けることは可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年12月01日 (24歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 飛蚊症の症状があってもスーパーイントラレーシックを受ける事ができますか?
A. 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が目の病気によるものでなければ)レーシック治療には支障ありません。 但し、飛 ・・・
2007年11月27日 (24歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 眼科医に、「眼圧は正常であるが、視神経乳頭の陥没が少し大きい」と言われた事がありますが、手術は可能でしょうか?
A. 視神経乳頭陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 実際に手術が可能かどうか、どの位 ・・・
2008年11月23日 (30歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 Zレーシックは術後の炎症が少ないと書いてありますが、アマリスの術後はどのようになるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年08月31日 (38歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 保護用のメガネは施術後何日間するのでしょうか?何十年か後には視力が戻ってしまう可能性もあるのでしょうか?
A. 1)当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 日中 ・・・
2008年05月19日 (24歳/女性) [その他の相談]