レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13577 先日手術を受けたものですが、診断書を送ってもらうことは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月13日
[ その他の相談 ]
先日手術を受けたものですが、診断書を送ってもらうことは可能でしょうか。
31歳女性

相談 Question先日手術を受けたものですが、診断書を送ってもらうことは可能でしょうか。
あとスーパーイントラレーシックの正式名称を教えてください。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。
診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。
但し、保険会社の診断書の作成に文書料が1通5,000円かかりますので、予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ギランバレー症候群にかかり、目の動きがずれていると言われたことがある・・レーシックをやる際、問題などは考えられる?
A. ギランバレー症候群の既往がある場合でも、完治後、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。実際に治療 ・・・
2008年11月20日 (25歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 円錐角膜だと、手術してもコンタクトを使わなくては、いけないのでしょうか? 
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2013年02月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 検査を受けた時に黒目に濁りがあり、術後、濁りが増す可能性があると言われました。濁りが増すとどのような事になる?
A. 前回の検査結果では、角膜の一部に濁りを認めました。 (濁りそのものは、以前結膜炎にかかった名残であったり、また、ソフトコンタクトレ ・・・
2008年01月03日 (18歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 一時帰国をするのですが、その際に近視手術をしたいと考えています。スケジュール的には可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年01月10日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 夜間の運転も考えるとハロやにじみがもっとも少ない術式が希望です。おすすめはありますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [施術方法]
6. 費用と支払い フェイキックIOLの手術に興味があります。費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年09月01日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. 費用と支払い すでに検査を受けているのですが会員紹介優待制度の利用は可能でしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年07月25日 (33歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 手術は東京、適応検査やフォローは福岡と、病院を選ぶことはできないのでしょうか?
A. 東京で手術をお受け頂いた場合でも、福岡で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので、 ・・・
2010年05月16日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 レーシック体験者の話で、50歳の方で年齢的にあまりすすめられなかったとありました。私は58歳なのでどうでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年11月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 海外在住で一時帰国中に施術を考えています。8月末にはアメリカに戻りますが、施術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月27日 (35歳/女性) [その他の相談]