- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

検査予約をする場合、料金はいくら掛かるのですか?

現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、ご安心下さい。
検査結果とドクターの診断を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうか、ごゆっくりご検討頂くことが可能です。
尚、術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができますが、3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | エピレーシックを考えてますが、保障期間が他の方法より短いのは何故でしょうか? A. 当院で治療を受けられたほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年 ・・・ 2009年09月11日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | イントラレーシックの手術を受けると、老眼が強くなると聞きましたが本当ですか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年04月10日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 他院ではTECHNOLAS217ZとALLEGRETTOWAVEを両方装備している院もあるようですが、貴院のページには見当たりませんでした。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年01月08日 (47歳/女性) [施術方法] |
|
| 4. | 手術後に6ヶ月 海外に行く予定なのですが、難しいでしょうか? A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・ 2011年06月17日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 他院で角膜が薄すぎるのと形状に歪みがあるため、レーシックは無理と診断されました。エピレーシックなら受けられますか? A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・ 2012年01月23日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | メニコンのマンスウエアの「1ヶ月交換終日装用ソフトコンタクトレンズ」は何日間使用を中止すればよいですか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・ 2011年08月25日 (?歳/女性) [適応検査について] |
|
| 7. | 飛蚊症でも手術は可能ですか。近眼ですが老眼は眼鏡を使った事がないのでひどくは無く近接も結構見えます。 A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・ 2012年11月28日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 競艇選手になるために0.8以上の視力が必要なのですが、現在右0.5左0.2です。18歳以上にならないとダメなのでしょうか。 A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・ 2012年07月06日 (17歳/男性) [適応検査について] |
|
| 9. | 老眼の手術も必ずしないとだめでしょうか。 A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・ 2011年02月20日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | かなりの近視で、他の病院で検査してもらったところ角膜は厚いものの度数が強すぎて難しいと言われました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・ 2008年05月10日 (39歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





