レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13412 角膜が薄くても手術でき、「エピレーシック」もある事を知りました。こちらの手術も無理なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月08日
[ 施術方法 ]
角膜が薄くても手術でき、「エピレーシック」もある事を知りました。こちらの手術も無理なのでしょうか?
24歳男性

相談 Question昨日(1月7日)、検査を受けたものです。
検査の結果、角膜の厚み不足と言う事でレーシックは受けられませんでした。
昨日の段階では「角膜不足」「施術には高額なフェイキックIOLのみ可能」という事で一応納得しましたが、もう一度案内を見てみると角膜が薄くても手術でき、スーパーイントラレーシックと同額の「エピレーシック」もある事を知りました。
こちらの手術も無理なのでしょうか?
角膜が薄いというのはレーシック自体が施術不能という事でしょうか?

回答 Answerレーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強い為、残念ながらレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療いずれも)はお勧めすることは出来ませんでした。
また、回復する視力を低めに設定した場合でも、治療に必要な角膜の厚さが足りないため、回復する視力を低く設定して手術をお受け頂くことも残念ながらお勧めすることは出来ません。

尚、当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
但し、フェイキック IOL手術は現在のところ東京 のみにて行っており、手術後の通院も東京 へ通院が必要となってきます。
また、手術当日は眼帯をすること、術後の視力の回復に時間がかかることから、手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上空けて手術をお受け頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を行い、1週間後の検診も終わったのですがドクターに聞くの忘れてしまいました。妊娠はどのくらいから可能ですか?
A. 術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。 また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週 ・・・
2012年07月07日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 乱視が強くても、最高級スーパーイントラレーシックで手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月28日 (34歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 子供が11か月で、まだ授乳中ですが手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年07月27日 (39歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 銀座でフェイキックIOLを受けましたら、その後の検診を名古屋 で受けることは可能でしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年07月19日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 現在、格闘技をしています。顔に防具をつけて直接、眼にパンチやキックが当らないが衝撃はあります。特殊な施術法ですか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年03月15日 (31歳/男性) [施術方法]
6. 適応検査について 検査を受けてから一ヶ月くらい空いてしまっても矯正手術は受けることはできるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月26日 (22歳/男性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 検査を受けてから、日にちが空いても手術は受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月23日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 乱視が強いと診断されています。眼球自体の形が楕円だとのことです。いかがでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月04日 (32歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 右目と左目の裸眼視力に差があり、混合性乱視と言われています。レーシック手術で改善するものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月20日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 「まつげエクステ」をしていても、手術を受けることはできますでしょうか?
A. 当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない ・・・
2008年03月01日 (25歳/女性) [その他の相談]