レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13391 HPを拝見したところ、円錐角膜でも可能な「イントラ角膜リング」がありました。視力回復が可能であるか教えて頂きたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月08日
[ 施術方法 ]
HPを拝見したところ、円錐角膜でも可能な「イントラ角膜リング」がありました。視力回復が可能であるか教えて頂きたい。
26歳女性

相談 Question検査の際はお世話になりました。
1/7(月)に検査を受けました。
そして、検査結果が両目とも円錐角膜であると診断され、レーシックの手術は受けられません。と教えて頂きました。
HPを拝見したところ、円錐角膜でも可能な「イントラ角膜リング」がありました。
上記の方法による、視力回復が可能であるか教えて頂きたいと思います。

回答 Answer前回の検査結果では、両眼とも円錐角膜が認められましたが、特に左眼に関しては、角膜の形状の異常が強いため、角膜内リング治療の効果があまり期待できず、残念ながら角膜内リング治療もお勧めすることは出来ませんでした。

尚、右眼に関しては、左眼ほど形状の異常は強くはないため、角膜内リング治療をお受け頂くことは可能です。
但し、前回の検査結果からは、右眼の瞳孔の大きさは、明所で5.45ミリ、暗所で7.24ミリであり、角膜内リング治療に使用するリングの直径(5〜7ミリ)を上回ってしまうため、特に夕方夜間暗くなった時に、瞳孔の大きさが角膜内リングよりも大きくなってしまい、結果として角膜内リング治療をお受け頂いた場合、夜間の光の見え方の違和感が生じてしまう可能性があるため、右眼に関しては角膜内リング治療を積極的にお勧めすることは出来ません。

また、その他の視力矯正手段としては、右眼に関してはフェイキック IOL手術という選択肢もございますが、フェイキック IOL手術に使用する人工のレンズも、直径が 5.0ミリでありますため、フェイキック IOL手術もお勧めすることは出来ません。
尚、右眼に関しましては、夕方夜間暗いところでの、光の見え方の違和感が生じてしまう可能性が非常に高いことをご理解ご納得の上であれば、治療をお受け頂くことは可能ですので、もし右眼の角膜内リング治療もしくはフェイキック IOL手術のご希望がございましたら、宜しければ再度、治療に関してご相談にきて頂いたほうが良いかと思いますので、ご希望がございましたら、お電話にて相談のご予約をお願い致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在海外に在住で一時帰国の際にレーシックを受けたいと思っています。予約などどのような手続きをふめばよいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月15日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 お盆の時期はやっていますでしょうか。お休みとかありますでしょうか。どれくらい前から予約可能でしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2011年07月05日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 母親は異型狭心症と不整脈です。飲んでいる薬はメバリッチとベニジピンです。カムラインレーは可能でしょうか?
A. 現在のお体の状態(異型狭心症と不整脈)が落ち着いており、一般的な手術をするのに差し支えなければ、レーシックカムラの手術は大丈夫と思 ・・・
2010年09月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 アイメイクが手術後1週間不可となっていますが、これは必ず守らなければいけないのでしょうか?
A. 翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを省いたメイクは可能となりますが、アイメイクは細菌感染炎症を起こす可能性が十分 ・・・
2007年12月06日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 以前、他院で検査を受けましたが、遠視で老眼なので、合わないと言われて断念しました。老眼治療でよくなる可能性ありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 重度の近視及び乱視なのですが、本クリニックでの治療で、どちらも改善されるのでしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2007年09月26日 (35歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 妊娠中なのですが、手術を受けることはできるでしょうか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2010年06月18日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 1度手術をした後、また視力が悪くなることもあると思いますが、その場合は、また手術などできるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月23日 (41歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 施術中に地震が発生した場合のリスクは?地震でレーザーの照射がずれることはないか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全 ・・・
2011年03月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い レーシック手術を検討しておりますが、検査費用は大体どの位かかるのでしょうか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2011年12月24日 (41歳/男性) [費用と支払い]