レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13302 ドライサウナ(室温90度)に入っても問題はないですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月05日
[ その他の相談 ]
ドライサウナ(室温90度)に入っても問題はないですか?
20歳女性

相談 Questionドライサウナ(室温90度)に入っても問題はないですか?

回答 Answerサウナは手術後一ヶ月間は控えて頂くことをお勧め致します。
それ以降は特に支障はありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック手術によるリスクや術後起こりうる弊害はなんなのか、またそのようなことが起こる要因等は?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2011年07月04日 (25歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 2〜3年前に東京 で検査を受けた時、角膜の厚みが足りないとのことで不適応でした。エピレーシックでは可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約500ミクロンから510ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して若干薄く、尚且つ近視度数が ・・・
2008年05月28日 (29歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 アレルギーが有る場合、手術に影響がありますか?また、手術後起こる副作用などありますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 また、レーシッ ・・・
2008年08月25日 (23歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 LASIKイントラレーシックを受けようと考えている。受けたあとに禁忌となる手術などがあれば教えてください。
A. 将来的に眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを予めお申し出下 ・・・
2007年10月13日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 強度近視の人は合併症が起こりやすくなるとは聞いていましたが、角膜を削ることによりその度合いは強くなるものでしょうか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2007年10月15日 (44歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 血圧の薬を毎朝飲んでいるのですが、適応検査で診断書は必要ですか?
A. 1)血圧がやや高く、上記の内服薬を使用されている場合でも、現在のお体の状態が落ち着いており、詳細な検査の結果、眼の状態に問題がなけ ・・・
2009年08月13日 (39歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 手術を検討中ですが、今授乳をしていまして、薬とかが子供に影響はないか心配です。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月11日 (36歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが、感染症予防の薬を飲んだ日だけ授乳を止めれば、施術を受けることは可能ですか?
A. 手術後は炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン )を1日15ミリグラム5日間内服して頂いており、授乳中の方には点眼薬だけを使用して頂いて ・・・
2007年09月14日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 手術をして近視、乱視が良くなった場合は老眼がひどくなり、裸眼では小さな文字が読めなくなるという事ですか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年04月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 レーシックを検討しているのですが、ケロイド体質の場合難しいのでしょうか。
A. ケロイド体質等がある場合でも、レーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に治療が可能かどうか等は、詳細な眼の ・・・
2007年09月04日 (32歳/男性) [適応性への不安]