- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ドライサウナ(室温90度)に入っても問題はないですか?

サウナは手術後一ヶ月間は控えて頂くことをお勧め致します。
それ以降は特に支障はありません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | レーシック手術によるリスクや術後起こりうる弊害はなんなのか、またそのようなことが起こる要因等は? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2011年07月04日 (25歳/男性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 2〜3年前に東京 で検査を受けた時、角膜の厚みが足りないとのことで不適応でした。エピレーシックでは可能でしょうか? A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約500ミクロンから510ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して若干薄く、尚且つ近視度数が ・・・ 2008年05月28日 (29歳/女性) [施術方法] |
|
| 3. | アレルギーが有る場合、手術に影響がありますか?また、手術後起こる副作用などありますか? A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 また、レーシッ ・・・ 2008年08月25日 (23歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | LASIKイントラレーシックを受けようと考えている。受けたあとに禁忌となる手術などがあれば教えてください。 A. 将来的に眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを予めお申し出下 ・・・ 2007年10月13日 (29歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | 強度近視の人は合併症が起こりやすくなるとは聞いていましたが、角膜を削ることによりその度合いは強くなるものでしょうか。 A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・ 2007年10月15日 (44歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 血圧の薬を毎朝飲んでいるのですが、適応検査で診断書は必要ですか? A. 1)血圧がやや高く、上記の内服薬を使用されている場合でも、現在のお体の状態が落ち着いており、詳細な検査の結果、眼の状態に問題がなけ ・・・ 2009年08月13日 (39歳/男性) [適応検査について] |
|
| 7. | 手術を検討中ですが、今授乳をしていまして、薬とかが子供に影響はないか心配です。 A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年02月11日 (36歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 現在、授乳中なのですが、感染症予防の薬を飲んだ日だけ授乳を止めれば、施術を受けることは可能ですか? A. 手術後は炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン )を1日15ミリグラム5日間内服して頂いており、授乳中の方には点眼薬だけを使用して頂いて ・・・ 2007年09月14日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 手術をして近視、乱視が良くなった場合は老眼がひどくなり、裸眼では小さな文字が読めなくなるという事ですか? A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・ 2008年04月05日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | レーシックを検討しているのですが、ケロイド体質の場合難しいのでしょうか。 A. ケロイド体質等がある場合でも、レーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に治療が可能かどうか等は、詳細な眼の ・・・ 2007年09月04日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





