- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

ドライサウナ(室温90度)に入っても問題はないですか?

サウナは手術後一ヶ月間は控えて頂くことをお勧め致します。
それ以降は特に支障はありません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 検査を受けましたが、角膜が薄くレーシック手術は出来ませんでした。フェイキックIOL手術もできないのでしょうか? A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、現在の角膜の厚さでは、治療後に角膜の強度 ・・・ 2008年11月18日 (35歳/女性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 1年ぐらいコンタクトを使ったぐらいで、手術が出来ないほど角膜が悪くなってしまうことはありますか? A. 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。 長年コンタクト ・・・ 2007年10月22日 (30歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 運転免許証には免許の条件等に「眼鏡等」とあります。手術後に免許違反になることはありませんか? A. 運転免許証の表記につきましては、警察署へレーシック治療を受けた旨をご申告頂ければお手続き頂けます。 詳細は最寄の警察署へご確認下さ ・・・ 2007年12月07日 (34歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 年末の休暇に車で実家(名古屋方面)に帰省をするのですが、手術は年内よりも年明けの方が良いのでしょうか? A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・ 2012年11月27日 (30歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | 検診日と手術日は、何日以上間を開けなくてはならないか? A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 ・名古屋 の場合 ・・・ 2008年09月18日 (?歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 50歳を過ぎて老眼も少し出てきているのですが、手術は受けられるのでしょうか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年08月30日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 網膜に穴があきレーザー治療をして今は安定していますが、網膜が薄いと言われた事があります。 A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際に治療が可能かど ・・・ 2008年05月01日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 授乳中の産婦も、レーシック手術を受けることは可能でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年10月15日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 5年ほど前に虹彩炎になり、それからサルコイドーシスが発見されました。レーシックの手術は受けられるでしょうか? A. サルコイドーシスがあり、眼に炎症が出たことがある方の場合は、レーシック手術をきっかけに再発する可能性があるため、レーシック手術は残 ・・・ 2012年01月27日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 現在、遠視でも大丈夫ですか?実際の裸眼が0.9〜1.0出ています。効果はあると思われますか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・ 2007年10月14日 (37歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





