レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13235 ウイルス性の結膜炎で角膜が濁り視力が低下してしまった場合、視力回復は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月31日
[ 施術の効果 ]
ウイルス性の結膜炎で角膜が濁り視力が低下してしまった場合、視力回復は可能でしょうか?
24歳女性

相談 Questionウイルス性の結膜炎で角膜が濁り視力が低下してしまった場合、視力回復は可能でしょうか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、角膜の混濁がある場合にはそれが改善するものではありませんため、角膜の混濁が原因で視力が低下している場合には、残念ながら視力の回復が不十分となる可能性がございます。
今回、もしレーシック治療をお受け頂いた場合の視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトレンズにて見える視力が回復の目安となります。
また、ウイルス性結膜炎にかかられた場合には、レーシック治療をお受け頂くまでの期間は半年以上あけて頂く必要がございます。

実際に治療が可能かどうか、また治療によってどの程度視力が回復する可能性があるかに関しましては、詳細な眼の状態の検査をお受け頂かないとはっきりとはわかりませんので、治療のご希望がございましたら、ウイルス性の結膜炎に以前かかられてから、半年以上経ちました段階で、検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 品川エディションは曜日割りとお得なチケット割りで17.8万となっていますが、割引チケットを併用できますか?
A. 1万円割引クーポン券は、ホームページ上でも記載しております通り、他の割引券との併用はできませんので、1万円割引クーポン券か、紹介券 ・・・
2008年08月22日 (20歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 コンタクトを買うのに診断に行くと毎回視力が下がっているんですが、その場合は手術を受けることが可能ですか?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年01月14日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。 (品川エディション最高級スーパーイントラレーシック ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 何歳から手術を受けられますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月30日 (11歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 小学生の時に緑内障の手術をして年一回視野と眼圧の検査にいっています。レーシック手術は出来るのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、緑内障に関 ・・・
2010年12月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 アレルギー体質でありドライアイでもレーシック手術は受ける事はできるのでしょうか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2010年08月15日 (42歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 息子が警察官の採用試験を受けます。裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。手術をしてもらうことは可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年06月24日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 外国人でも品川近視クリニックでレーシックを受けれますか?言語は中国語になります。日本語は話せません。
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。 ご了承下さい。 また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷 ・・・
2011年10月03日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 網膜剥離の手術を7年前に受けておりますが、スーパーイントラレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年11月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 夜間が見えにくいと聞いたことがあるのですが、夜間のみなど視力矯正が必要になる可能性はありますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月03日 (28歳/男性) [治療前の不安]