レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13891 ドライアイの目薬がなくなるのですが、品川近視クリニックに検査しに行けば、無料で目薬はいただけるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月23日
[ その他の相談 ]
ドライアイの目薬がなくなるのですが、品川近視クリニックに検査しに行けば、無料で目薬はいただけるのでしょうか?
26歳女性

相談 Question手術を受けて1ヶ月と2週間ほど経ちます。
ドライアイの目薬がなくなるのですが、品川近視クリニックに検査しに行けば、無料で目薬はいただけるのでしょうか?

回答 Answer当院での検査やご相談は、術後 3年間は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。
( 1年経過後は、お薬代がかかる場合もございます。)
 
尚、市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。
乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤が入っていない、眼に優しい乾き眼用の点眼薬の使い捨てタイプのものがいくつかのメーカーから出ておりますので、それをご使用頂くと良いかと思います。
市販の疲れ眼用の点眼薬に関しましても、手術1週間後から使用可能ですが、使用される場合には、用法を守ってお使い下さい。
尚、爽快感を得るための成分が入っているような点眼薬は、手術後しばらくは沁みる感じが強く出る可能性がございますが、用法をお守り頂ければご使用頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アキュフォーカスを希望しているが、広島市で手術の可否。術前後の通院等々の問題。東京以外術不可の場合、良い方法等は?
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 ・適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日 ・・・
2010年08月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 今、乱視用のコンタクトレンズをしています。適応検査を受けるには、何日間かはずさないといけませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 妊娠中に手術を受けることは可能ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年05月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 失敗事例について、失明等の恐れはないのですか。数十年後に目になにか悪影響がでるような心配はないのでしょうか。
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2009年09月22日 (27歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 4、5日で視力は安定するのでしょうか。不安定ならメガネ等は持っていた方がよろしいのでしょうか。
A. イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人 ・・・
2008年02月29日 (18歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 右目が近視で裸眼で0.01。左目は円錐角膜で乱視が強く0.01。どれくらいの費用で、どの程度まで視力を出すことができる?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年12月12日 (43歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 レーシックの場合、術後の視力を若干弱めに設定することはできないのでしょうか?
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2009年08月03日 (25歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 4年ほど前に左目のみ白内障の手術をしました。今後、両目のレーシックを検討しておりますが、可能でしょうか?
A. 白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。 尚、白内障の手術後は眼の状態が安定 ・・・
2012年11月13日 (37歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在8ヶ月の赤ちゃんがいて授乳していますが、授乳中の手術はできませんでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月26日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 適応検査、手術の予約をしていますが、前日に人間ドックを考えています。検査手術に影響はありますか?
A. 人間ドックは特に手術および検査には影響はございませんので、安心してお受け下さい。 尚、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂 ・・・
2011年01月25日 (32歳/女性) [その他の相談]