レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13209 ウェーブフロントレーシックをするためには別途オプション費用がかかるのもなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月29日
[ 費用と支払い ]
ウェーブフロントレーシックをするためには別途オプション費用がかかるのもなのでしょうか?
33歳男性

相談 Questionスーパーイントラレーシックの治療に当たり、ウェーブフロントアナライザーが無料となっておりますが、その検査情報を基にした、ウェーブフロントレーシックをするためには別途オプション費用がかかるのもなのでしょうか?
お教えください。

回答 Answer当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません。

レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法です。通常はマイクロケラトームという眼球専用の金属製の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップを作成し、アレグレットウェーブアイキューブルーラインというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視乱視を矯正しております。
ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療方法です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前、角膜潰瘍になったことがあるんですが、それでも、レーシックの手術を受けることは、可能でしょうか。
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック手術の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、現在の眼の状態に関しましては文 ・・・
2011年11月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 左目が弱視で視力は0.03、右目は0.8程度・・・片目が極端に視力が弱くても老眼のレーシックは効果があるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 遠視老眼なのですが、レーシック手術は近視の人が出来る手術なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月01日 (?歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 手術後TVはいつからみてよいのですか。また、映画や本はいつから読んでOKですか?
A. 読書やテレビ等は、手術当日はお控え下さい。 また、最初の内は眼が疲れる、眼が乾くといった症状が出やすくなりますので、翌日以降も眼が ・・・
2008年07月05日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 友達と一緒に受けたいのですが可能ですか?
A. 当院ではご予約時にご本人様確認(疾病の既往や生活状況)や注意事項のご案内をさせて頂いておりますので、お友達とご一緒に検査手術をお受 ・・・
2008年09月28日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について ニュージーランドで検査を受けて角膜が薄くて出来ないと言われましたが、日本でもう一度検査を受けてみたいです。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年03月09日 (43歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 弱視ですが、治療法があるのですか?品川近視クリニック様では治療できますか?
A. レーシックでは、残念ながら弱視の矯正はできません。 また、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となり ・・・
2007年10月14日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い レーシックカムラの手術費用は総額でいくらなのでしょうか。
A. レーシックカムラの手術費用は、以下の通りです。 【レーシックカムラ】 ◆両眼37万円(税込) ◆保障期間:3年 ◇フェムトセカンドレー ・・・
2012年02月09日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 手術回数・時間 仕事の関係上3日間で術前検査から術後検査まで終了させたいのですが、可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月28日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 できればエピレーシックを受けたいと思うのですが視力、両眼とも0.04だとどれくらいまで視力は回復するのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年12月26日 (27歳/男性) [施術方法]