レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12871 現在の視力は0.3と0.4です。この視力でも受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月15日
[ 施術の効果 ]
現在の視力は0.3と0.4です。この視力でも受けることは可能でしょうか?
42歳女性

相談 Question現在の視力は0.3と0.4です。
数年前、視力が0.4と0.6だったとき、これくらいの視力があるならやめたほうが良いと、別の医療機関でアドバイスを受けました。
現在、視力も下がってきており、また友人が手術したのをみて、あらためて検討しています。
この視力でも受けることは可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
尚、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合がございます。

但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
よろしければ一度カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 裸眼で生活できるようになりたいのですが、黒目がにごっているようです。それでも手術はできるのでしょうか?
A. 角膜の濁りに関しては、レーシック治療に支障がある場合と、特に問題がない場合とがございます。 現在の眼の状態につきましては文面のみで ・・・
2007年12月05日 (18歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 現在授乳中ですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年06月22日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 老眼レーシックは片目のみカムラを入れるようですが、近くを見る時に両目の見え方に差が生じ、違和感を覚えるようなことはない?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年11月19日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術後に視力が戻っても度が入っていないカラーコンタクトを使用していきたいのですが、可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年07月11日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 御院は角膜が薄い方用に「エピレーシック」を紹介されていますが、最新機、技術のものよりデメリットは多いのでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年02月18日 (32歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 熊本から出張で一泊で行くことがあるのですが、その後の通院がすぐにはできないのですが大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月28日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 かなりの遠視で乱視も入っています。裸眼だとほとんどぼやけて焦点がどこにも合いません。別の度数のコンタクト使用中です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年06月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 他院で検査を受けたところ、視力の度合いが最強度と言われ・・・1番最新のアマリスでも、角膜を削る量は変わらない?
A. レーシック治療による角膜切除量は、全ての患者様で一定ではなく、矯正する近視乱視の量に合わせて、強ければ強いほど角膜の切除量は増加し ・・・
2009年10月29日 (33歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 10年ほど前、乱視の手術を受けました。品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは受けられますか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年11月06日 (34歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 年齢的に老眼が気になる頃ですが、知人から老眼が固定してからの方がいいのではと、言われました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]