レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12788 遠視、乱視、老眼があるのですが、治療可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月12日
[ 施術の効果 ]
遠視、乱視、老眼があるのですが、治療可能でしょうか?
59歳男性

相談 Question遠視、乱視、老眼があるのですが、治療可能でしょうか?

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しません。
また、60歳前後では白内障などが出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療をお勧めしない場合があります。

近視がある方で既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
また、遠視で既に老眼が出ている方に関しては、遠視を矯正しますと遠くが見えやすくなるとともに、手元も治療前よりは見えやすくなります。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット、デメリットをよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 裸眼視力左右0.04程度、強めの乱視がある。施術後の老眼化が心配ですが、それを踏まえた施術はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月11日 (40歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 友達が「網膜色素変性症」という目の病気でレーシックは出来ないと言われたそうなんですが、やはり出来ないのでしょうか?
A. レーシック治療によって網膜色素変性症がより進みやすくなったり、起こりやすくなったりすることはございませんが、眼の病気がある方に関し ・・・
2008年05月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 適応検査は待ち時間を含めてどのくらい時間がかかるのでしょうか。
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 《検査カウンセリング》は3時間程度かかります。 《手術》は検査も含めて2時間位です。 ・・・
2009年09月05日 (34歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 地方(山梨)に住んでいる為、検査施術翌日検査を1泊2日で出来ないかと考えております。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年02月06日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 近視乱視老眼がいずれも比較的軽度ですが、一度に治るのであれば治療したい。軽度でもできますか?予約の方法は?
A. 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物 ・・・
2012年03月19日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 割引券をもっていなくて土曜日にラセックをする場合は18.3万円ですか?
A. レーシック(品川エディション最高級スーパーイントラレーシックエピレーシックラゼック)の手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実 ・・・
2008年10月26日 (15歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応検査について ハードコンタクト使用していますが、検査、手術前は外さないといけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2011年06月03日 (39歳/男性) [適応検査について]
8. 適応検査について ウェーブフロントの適性検査はレーシックの適性検査と同じ日に受けられると聞きました。他院では受けられないそうですが・・
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年09月13日 (20歳/男性) [適応検査について]
9. 施術方法 左目が円錐角膜で右目の角膜にキズが有り、乱視と近視が有る状態なのですが、治療は出来るのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月04日 (36歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 手術の翌日の検診についてですが、翌日ではなく翌々日ではダメでしょうか?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2010年09月02日 (38歳/男性) [その他の相談]