レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12497 来年1月28日から2〜3週間ほど日本に帰国するのですが、その間に検査と手術をすることは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月01日
[ 手術回数・時間 ]
来年1月28日から2〜3週間ほど日本に帰国するのですが、その間に検査と手術をすることは可能でしょうか。
31歳女性

相談 Question海外在住者で、来年1月28日から2〜3週間ほど日本に帰国するのですが、その間に検査と手術をすることは可能でしょうか。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他院で受けた手術の再検査などは行っていないのでしょうか?
A. 他院にて治療をお受けになった方で、術後の定期検診のみを目的として当院に来院を希望される場合には、大変申し訳ございませんが、基本的に ・・・
2008年03月08日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 20年程前に、網膜裂孔でレーザー治療を受けているのですが、レーシックを行うのには支障とならないでしょうか?
A. もともと近視が強い方などは、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔などが生じることがございます。 そのような場合でも、網膜のレーザー治 ・・・
2008年08月25日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 現在、授乳中なのですが、手術をしたいと思っております。内服薬などについて教えてください。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 山梨からそちらに向かうので1dayを希望しています。手術の内容については当日相談することができるのでしょうか?
A. ご希望の手術法がございましたら、適応検査のご予約時にお気軽にお申し付け下さい。 ただし、検査の結果により、ご予約時にお申し付け頂 ・・・
2011年06月26日 (36歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 レーシック手術でも視力の調整は可能ですか?視力が1.0〜2.0になると当然老眼で不便するのではと心配になります。
A. 既に老眼が出始めている方に関して、特に手元の作業が多い場合には、わざと近視を残して、遠くの視力を落とし、手元を見やすくするという方 ・・・
2008年04月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 当方、海外への渡航のため、3ヶ月後の検診が難しそうです。この場合、受診は不可でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年12月01日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 度の強い近視です。現在老眼で遠近両用のメガネを使用しています。近視矯正と同時に老眼対策も可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月11日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 手術にかかる時間はどのくらいですか。車の運転はすぐできますか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年04月03日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 現在、中国に赴任中なのですが2月の6日〜15日にかけて日本に一時帰国中に、老眼治療+レーシックの手術を検討しております。
A. レーシックカメラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院 ・・・
2013年01月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 手術後、白内障の手術ができないという話をききましたが、その辺のことを細かく教えて欲しいです。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月12日 (26歳/男性) [治療前の不安]