レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12329 1ヶ月後にはアメリカに戻らなくてはいけません。手術を受けることができるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月25日
[ その他の相談 ]
1ヶ月後にはアメリカに戻らなくてはいけません。手術を受けることができるのでしょうか。
18歳男性

相談 Question私はこの間検査を受け、年齢がまだ20歳に満たないということで手術を受けないことにしました。
手術を受けて3ヶ月後にまた検査を受けると聞いたのですが、現在私はアメリカの大学に通っていて、日本に帰ったとしても1ヶ月後にはアメリカに戻らなくてはいけません。
この場合、私は手術を受けることができるのでしょうか。
私の視力は両眼0.1以下で乱視も含んでおり、今も悪くなっていると思います。

回答 Answer治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が低下する恐れがあります。
ですから治療をお受け頂く時期としては、ある程度の期間(半年から1年)、視力にあまり変化がない時期をお勧めしております。
当院では視力が安定している方であれば、18歳以上から治療を行っております。
尚、あなたは現在の視力が変動中であり、20歳未満であるため治療を保留中とのことですので、視力が安定し、20歳以上になられましたら、再度ご相談頂ければと思います。

尚、ご参考までに海外在住の方への術後検診についてご説明させて頂きます。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 裸眼は0.04位です、7年前に網膜剥離の手術を受けているのですが、レーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 エステなどでレーザーを使った脱毛治療を検討していますが、レーシック手術後に行っても問題はありますか?
A. 身体や鼻下部分を含めて顔の脱毛レーザーは手術翌日の検診後からでしたら問題ありませんが、手術後約1週間は眼の周りのレーザー治療は控え ・・・
2010年10月07日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 検査を受けたところ網膜に孔が開いているとの事で、レーザー治療を勧められました。
A. レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2008年03月10日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 CK手術は両眼できないのですか?
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお ・・・
2009年07月20日 (55歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 円錐角膜だと言われました。右目は軽い白内障が出てきているようです。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月07日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 近視で老眼が入ってきましたが、近視の矯正と老眼の矯正ができますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 少し老眼ですが、ふつうのレーシックで大丈夫ですか。レーシックカムラは近視や乱視には効果がないのですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 レーシック手術を受けようと思っていますが、まだレーシックは「何年後」の結果が出ていないと噂で聞き不安に思っています。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2007年12月30日 (23歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応検査について ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2013年01月13日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 費用と支払い 医療保険で、手術費用の給付を考えいますが、手術の名前をそれぞれ教えていただけますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年08月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]