レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31450 左眼のみ検診にて「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいないとのこと。手術は可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月19日
[ 適応性への不安 ]
左眼のみ検診にて「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいないとのこと。手術は可能?
?歳女性

相談 Questionここ1年くらいで、近くのものが見ずらくなってきました。
薄暗いところでの文字もずごく読みずらいです。
左眼のみ検診にて、「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいない、とのこと。
もちろん、くわしい検査は必要と思いますが、手術は受けられそうでしょうか?

回答 Answerレーシック手術に関しましては、緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。

ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
また、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございますので、一度、かかりつけの眼科の主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。
主治医の先生がレーシック手術をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック手術を検討させて頂きますので、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参の上、当院検査へお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ドライアイ持ちです。ドライアイでも手術を受けることはできますでしょうか?
A. 現在の眼の詳細な状態につきましては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズ ・・・
2008年01月28日 (32歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は受けることができますか?
A. 授乳中でも、点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますから、検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過 ・・・
2010年05月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 近視をレーシックにて改善した場合、将来的に老眼の進行度などはどうなるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月27日 (28歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 年に2回ほど一時帰国することができますが、その間に検査、手術、術後検査をこなしていくことは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月06日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 手術後、洗髪中に眼にシャンプーが入ったりした場合は視力に影響したりしますか?
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強 ・・・
2010年12月15日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 温泉サウナが1ヶ月以降なのは何か根拠があってのことですか?行ったときに注意すべきことはあるのでしょうか。
A. 手術後は眼の状態が不安定であるため、温泉やサウナ、岩盤浴等の室温が高い場所では眼に蒸気がかかることによって、刺激により傷口が開き、 ・・・
2007年11月17日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 今の時期、太陽の光などが強いと思いますが問題はないのでしょうか?
A. 紫外線に関しては通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。 尚、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお ・・・
2011年07月16日 (28歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目遠視(乱視)の弱視で矯正視力0.1しかありませんが、このような眼も治療は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 もし手術ができた場合でも、ドライアイの症状が悪くなる事があるのでしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月26日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 一時帰国をする際にレーシック手術を受けたいと考えています。短期滞在で手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月26日 (32歳/女性) [手術回数・時間]