レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31450 左眼のみ検診にて「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいないとのこと。手術は可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月19日
[ 適応性への不安 ]
左眼のみ検診にて「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいないとのこと。手術は可能?
?歳女性

相談 Questionここ1年くらいで、近くのものが見ずらくなってきました。
薄暗いところでの文字もずごく読みずらいです。
左眼のみ検診にて、「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいない、とのこと。
もちろん、くわしい検査は必要と思いますが、手術は受けられそうでしょうか?

回答 Answerレーシック手術に関しましては、緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。

ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
また、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございますので、一度、かかりつけの眼科の主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。
主治医の先生がレーシック手術をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック手術を検討させて頂きますので、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参の上、当院検査へお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 高額療養費支給制度は使用可能なのでしょうか。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年09月23日 (41歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 コンタクト装着で右0.6、左1.5で右目は乱視だと思いますが、問題なく手術は出来るでしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2007年10月31日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術後の診断書の発行は可能でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年10月02日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 失敗はないか?老眼ですが、こちらはどうなるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 2日前から両側角膜炎でヒアレインとクラビットの点眼をしています。治療後どのくらい経過したら手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月10日 (30歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 遠方視力を1.01.21.5等細かく設定できるのでしょうか?
A. 1)通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良 ・・・
2008年08月13日 (43歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 近視よりも乱視が強いため眼鏡又はハードコンタクトレンズを使用しています。普段は主に眼鏡です。乱視にも可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月20日 (39歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目に「加齢性黄班網膜症」があります。左目の霞を取るために白内障手術ができますか?右目は老眼近眼手術が可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラ ・・・
2010年08月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 抗うつ剤のパキシル10とデパス0.5をパニック症状を抑える為に1錠ずつ飲むことになったのですが、手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、治療後に視力が安定しにくい場合があります。 現在、心療内科のお薬を ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 沖縄在住ですが、手術後、1週間後や3ヵ月後の定期健診はやはり東京に行く必要があるのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年10月24日 (32歳/男性) [その他の相談]