レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11985 近視の人のレーシック手術の話は聞きますが、遠視はどうでしょう。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月10日
[ 施術の効果 ]
近視の人のレーシック手術の話は聞きますが、遠視はどうでしょう。
36歳女性

相談 Question私は生まれつきの遠視です。
両目で0.02程の視力しかなく、メガネを外すとほとんど何も見えません。
近視の人のレーシック手術の話は聞きますが、遠視はどうでしょう。
以前、コンタクトを作る時の眼科の先生のお話では「あなたは無理と思います」と言われました。
今はコンタクト装着時で両目で0.5位しかありません。
レーシック手術で視力が良くなりますか?
レーシック手術が無理なら他の方法はありますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、近視乱視のほか、強度遠視の治療も可能となってきておりますが、残念ながら手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となりますので、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりませんので、上記をご理解頂いた上で、もし検査治療をご希望される場合には、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し下さい。
尚、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 最近では老眼が始まり夕方になると小さな文字がかすんで、焦点を合わせるのに時間が掛かるようになってきました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年07月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 そろそろ老眼が出てくる歳ですが、レーシックと老眼との関係はどうなのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年10月11日 (48歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 手術後、視力が1.5まで回復したというのは、矯正具合を希望することができるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月09日 (29歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 現在、妊娠6週だとわかりました。妊婦でも大丈夫でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年05月31日 (38歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 最近、老眼が始まっているようで近視と老眼の両方でかなり不便な日常です。予約や、術時の対応など詳細教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年08月05日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 裸眼ではなにも見えない状況なので、手術2週間前からコンタクトを外すということがかなり困難な状況です。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年01月11日 (32歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 6月初旬に手術を受けたいのですが、5月末で社会保険がなくなります。保険がない状態で手術を受けるのに問題がないか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 尚、民間の保険会社の保険は給付の対 ・・・
2011年04月21日 (39歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 近視でのレーシック手術を検討しているが、近視で隠れている老眼の症状がでてくるかが手術前検査の段階で判るのでしょうか?
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通 ・・・
2013年01月26日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 費用と支払い 「ウェーブフロント技術によるレーザー照射」を希望する際、追加料金は発生するのでしょうか。
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年02月29日 (28歳/男性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 青森からの遠方ですが検査、手術で一泊2日で帰れますか?
A. 現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりかねますので、大変恐れ入りますが、疾病名と現在内服中のお薬名をご連絡頂 ・・・
2009年07月02日 (26歳/男性) [手術回数・時間]