- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

どのクリニックも技術力は同じくらいですか?
それともやっぱりクリニックによって視力向上やミスの発生率に違いがあるのでしょうか?
一番いいとこで受けようと思ったのでメールさせていただきました。

他院が行っている手術と当院が行っている手術の違いにつきましては、従来のレーシック治療では、マイクロケラトームという金属製の刃物を用いて角膜を切開していたのですが、当院ではレーザーにより切開し手術を行っております。
レーザーを使用することにより、切れ過ぎたり、逆に切れなかったりといったことがなく、正確に安全な手術が可能になっております。
よろしければ一度カウンセリング検査へお越し下さい。
レーシックは費用だけではなく、内容も各クリニックによって大きく異なっておりますから、ご興味のあるクリニックにてカウンセリング検査を受けられたり、資料を請求されるなどして、ゆっくり吟味された上で治療をお受け頂くクリニックを選ばれると良いかと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 10年以上前から下垂体腫瘍と橋本病でパーロデルとチラーヂンを飲んでいます。手術可能かどうかを知りたいです。 A. 上記疾患がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚 ・・・ 2007年11月29日 (?歳/非公開) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | レーシック手術を受けようと思っていますが、まだレーシックは「何年後」の結果が出ていないと噂で聞き不安に思っています。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・ 2007年12月30日 (23歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | イントラ角膜リング手術について・・・リングの素材は老化まで通常はどのぐらい時間がかかりますか? A. 1)角膜リング施術で使用する角膜リングは、眼科の領域で白内障手術等にて数十年前から使用されている眼内レンズと同じ素材で出来ており、 ・・・ 2011年05月14日 (35歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 無料託児所はありますか? A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・ 2007年10月23日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 21年程ハードコンタクトを使用しており、視力は0.0いくつなのですが、角膜が薄くて手術できない可能性の方が高いですか? A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・ 2011年01月30日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 術後に老眼がかなり進むのは承知ですが、「レーシック」は受けられますでしょうか?
A. 文面のみでは、眼の状態に関しましては詳細なことははっきりとは分かりませんが、角膜の周辺部分が白くなっている場合でも、その他の角膜の ・・・ 2008年05月15日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 目をこすったり、水が入ってはだめということなんですが、自宅では室内犬を飼っています。大丈夫なんでしょうか? A. ほこりやゴミの取り方ですが、手術後処方する点眼薬をお使い下さい。 点眼液で流すようにして頬の下辺りで受け止めるようにして頂くと良い ・・・ 2007年12月09日 (24歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | レーシックで近視が治ると、老眼の症状を感じやすくなると聞きました。 A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が ・・・ 2010年05月31日 (40歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 9. | イギリスに5年間滞在予定です。手術後の定期検診のスケジュールを教えて下さい。 A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・ 2011年07月03日 (36歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 術後に自転車を長時間乗るのは、どれくらいからにした方がいいですか? A. 自転車のご利用に関してですが、手術翌日の翌日検診で特に眼の状態に問題がないようでしたら可能かと思われますが、手術後間もない内は眼が ・・・ 2007年10月14日 (42歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





