レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11900 手術を東京 で受け、術後の診察を名古屋 で受けるのは可能ですか?別で料金がかかってしまいますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月07日
[ その他の相談 ]
手術を東京 で受け、術後の診察を名古屋 で受けるのは可能ですか?別で料金がかかってしまいますか?
33歳女性

相談 Question手術を東京で受け、術後の診察を名古屋で受けるのは可能ですか?
別で料金がかかってしまいますか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
東京で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能です。
但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので、手術を受けられた院以外で術後検診をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして、検診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、翌日検診は、必ず手術の翌日に、手術をお受け頂いた院へご来院頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 右眼は矯正視力で1.0以上出るのですが、左目は0.6〜0.7程度しか出ません。両眼ともに1.0以上の視力に回復する可能性は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月10日 (26歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 レーシック手術後に、他院で翼状片の手術を受け、視力が低下した場合、保証期間内であれば再手術を無料で受けられる?
A. 翼状片がある場合は、レーシック手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 レーシック手術後に翼状片 ・・・
2012年02月06日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 検査を受けるに当たってはどうしても数週間はコンタクトの使用は控えなければならない?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2010年05月31日 (23歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 40歳以上はレーシックを受けられないと聞いたことがあるのですが本当ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 まぶたの裏がずっと炎症を起こしており、目薬を1日4回点眼という生活を3年以上続けています。こんな状態でも手術は可能?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障はありません。 現在お使いの点眼薬 ・・・
2011年01月27日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 ここ数年で不正乱視が進み、眼鏡で矯正不可と診断されました。レーシックも適用不可と診断されました。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年10月12日 (34歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 レーシックの手術を受けた後、近視は良くなるかもしれませんが、老眼についてはどうですか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月22日 (41歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 手術を受けようかまだ迷っているのですが、手術をするとすれば、いい時期(季節)はありますか?
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として ・・・
2008年07月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 術前検査、術後1週間検査を名古屋で受け、施術と翌日検査を東京で受けることは可能でしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年03月13日 (33歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 ブラジルで近視回復のレーザー手術を受けたのですが・・・・乱視回復のためにもう一度手術が可能ですか? 
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年10月17日 (?歳/男性) [その他の相談]