レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11646 スーパーイントラレーシックは、裸眼に近い感じですか?それともコンタクトをつけている感じですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ 施術の効果 ]
スーパーイントラレーシックは、裸眼に近い感じですか?それともコンタクトをつけている感じですか?
17歳男性

相談 Question来年の1月、18才になったら手術を検討しています。
スーパーイントラレーシックは、裸眼に近い感じですか?
それともコンタクトをつけている感じですか?
また、サッカーをしているので、頭に衝撃があると思うのですが、大丈夫なのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射によって角膜を削ることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正します。
その後フタを元に戻して手術を終了します。
人工物は入れません。

フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧 (引っ張る力)により接着します。
その後、角膜の上皮細胞が再生して 3ヶ月でほぼ完全に接着します。
取れてしまうことはありませんのでご安心下さい。

手術後のフラップの強度に関してですが、眼の状態が安定してからは、通常の日常生活上、特にずれたりする心配はございませんが、眼球に直接何かが当たった場合等は、フラップがずれる可能性がございますので、手術後眼の状態が安定するまで(目安として1ヶ月間)は、特に激しいスポーツ等は控えて頂くことをお勧め致しております。
尚、眼球以外の頭部や顔面等に打撲をした場合に、フラップがずれることは通常ございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 オーストラリアへ移住する事が決まっており、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無 ・・・
2013年02月26日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 体育の教員をしており、たまにバレーボールなどが目に当たることがありますが、衝撃に対しては危険性はどうでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 品川プレミアムZレ−シックは17万と書いていましたが、両眼ですか。手術後、何年か先、元に戻る事はないのでしょうか。
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。  ※曜日による費用の ・・・
2010年11月09日 (37歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 息子(中1)右目のみの遠視で、左目は2.0あります。この年齢ではレーシックは受けられませんか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2010年06月22日 (39歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 品川エディションとスーパーイントラレーシックの違いがあまりよくわかりません。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年07月27日 (19歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 料金が種類により8万から32万までと幅広いですが、どのように手術内容を決めるのでしょうか。術後の視力に違いがありますか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年04月04日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 私は強度の近眼の上、乱視も併せ持っています。レーシック手術は受けられますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月30日 (39歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 日にちを空けて片目ずつ手術する場合、1枚の診断書で手術を2つに分けて作成してもらうことは可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2007年09月27日 (22歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 近視は軽度ですが、乱視の方が強くてかなり目が疲れて、肩こりや頭痛に悩まされております。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月08日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 再手術ができなかった場合、その後今まで通りコンタクトをつけて生活できますか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年04月22日 (31歳/女性) [その他の相談]