レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11497 術後3年間保障とのことですが、術後の検査薬等はいくらぐらいになるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月20日
[ 費用と支払い ]
術後3年間保障とのことですが、術後の検査薬等はいくらぐらいになるのでしょうか?
31歳女性

相談 Question術後3年間保障とのことですが、術後の検査薬等はいくらぐらいになるのでしょうか?

回答 Answer当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
また、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
治療内容によりますが、1回あたり約2000円〜3000円ほどかかることが多いようです。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 子供が網膜に傷がついているらしく視力の回復は見込めないと言われました。レーシック治療だと回復の可能性はある?
A. 眼の怪我をかつてされている場合でも、眼の状態によってはレーシック治療をお受け頂くことが可能な場合と、困難な場合とがございます。 ・・・
2008年09月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 1.5くらいまで視力が回復した場合、眼鏡をかけている時よりもよく見えるようになりますが、酔ったりはしないのでしょうか?
A. レーシック治療を行う場合は、通常近視乱視がほぼ矯正されるように治療を行っております。 治療では、ある程度眼の度数を調整することも可 ・・・
2007年10月24日 (25歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 老眼、遠視、乱視があり、老眼の方は進んでいますが大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月31日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 62歳で少し老眼もありますが、手術を受けることは難しいですか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 手術をする時に執刀医を指名することはできますか?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 尚、当院では一人の患者様 ・・・
2008年04月21日 (22歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 一年前に出産を経験しているのですが、レーシックを受けても大丈夫でしょうか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年10月07日 (25歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 フェイキックIOLは東京 のみということですが、適応検査、術前術後の検査も東京 でしかやっておられないのでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術(検査手術術後検診)を東京 ・・・
2008年07月27日 (28歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 花粉症で毎年3月は目のかゆみと鼻づまりで耳鼻咽喉科通いです。目をこする可能性がありますが、手術後こすっても良い?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 逆さまつ毛の悩みもあります。レーシックをするには、逆さまつ毛を治してからがよいのでしょうか。
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合がご ・・・
2008年10月08日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 生命保険の手術給付金が適応することが後日分かったため、診断書の作成をお願いしたいが、郵送でできますか?
A. 診断書は当院受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。 直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診 ・・・
2011年09月18日 (32歳/女性) [その他の相談]