レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11389 2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月16日
[ 適応性への不安 ]
2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。手術は受けられますか?
55歳女性

相談 Question視力0.08、2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。
手術は受けられますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
但し、60歳前後で白内障等が出てきている場合には、レーシック治療をせっかくお受け頂いた場合でも、白内障の進行により視力が低下する恐れがあり、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があるため、残念ながらレーシック治療をお受け頂くことは出来ませんので、受診された眼科の先生の指示に従って白内障の治療を行って下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近視矯正手術後、近くが見えにくくなることはありませんか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年07月26日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 友達を紹介したいので、割引クーポンはどこでダウンロードできますか? 教えてください。
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度交通費補助制度無料 ・・・
2012年12月29日 (23歳/女性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 術後の老眼の状況はどうなるのか、お教えいただきたいと思います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術後、目は見える状態で帰宅できるのでしょうか? 仕事でPCを酷使するのですが、手術後仕事に支障はでませんでしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年08月22日 (28歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 年齢的に無理かもしれないと言われましたが、その点を詳しく説明願いますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月20日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 妊娠5ヶ月に入ったところです。つわりも終わり、まだ身軽に動けるのですが、妊婦は100%無理なのでしょうか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム2日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年05月01日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 適応検査から手術まで今の時期でしたらどれくらいの日数が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月07日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 25年ほど前に斜視の手術を受けているのですが、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック手術の間を6ヶ月は空けて頂くことをお ・・・
2012年02月25日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 札幌での検査というのは、もうやってはいないのでしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月06日 (42歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 乱視で、かつ右眼の視神経乳頭異常・・・施術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月11日 (38歳/女性) [適応性への不安]