レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11389 2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月16日
[ 適応性への不安 ]
2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。手術は受けられますか?
55歳女性

相談 Question視力0.08、2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。
手術は受けられますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
但し、60歳前後で白内障等が出てきている場合には、レーシック治療をせっかくお受け頂いた場合でも、白内障の進行により視力が低下する恐れがあり、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があるため、残念ながらレーシック治療をお受け頂くことは出来ませんので、受診された眼科の先生の指示に従って白内障の治療を行って下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 熊本から出張で一泊で行くことがあるのですが、その後の通院がすぐにはできないのですが大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月28日 (38歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 目頭切開手術、目の下のたるみ除去手術を考えています。レーシック術後、どれ位時間を空ければよい?
A. レーシック手術を行った後に目頭切開手術をお受け頂く場合は、レーシック手術後、3ヶ月以上経ってからお受け頂くことをお勧め致します。 ・・・
2010年12月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 老眼も大丈夫でしょうか?多少乱視もありますが、最近レーシックで老眼も治ると聞いたのでお尋ねしております。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 強度の近視と乱視で矯正を考えていますが、37歳ということもあり、手術後の遠視が心配です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月15日 (37歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 仕事で1日パソコンを使うのですが、手術後、渡された保護用めがねはパソコンの電磁波をカットするのにも効果はありますか?
A. 日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししておりますが、電磁波をカットする機能は特に備わっておりません。 尚、手術後眼の ・・・
2008年07月29日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシックと老眼治療を検討してますが、老眼が進んだ場合の対応はどうなりますか?(再手術?)
A. 1)老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレー(KAMRA Inlay ・・・
2010年10月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 レーシックの手術を受けていても、老眼の手術は受けられるのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2011年01月28日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 遠視で普段はコンタクトレンズしてまして、右が+4.50、左+5.00なんですが手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月09日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 品川近視クリニックでは土曜日も診察をしているのでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2011年04月26日 (18歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 視力は0.5程度、車の運転は60歳すぎて眼鏡使用となる。私のような老人でもこの手術で良くなるものですか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]