- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

視力0.08、2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。
手術は受けられますか?

当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
但し、60歳前後で白内障等が出てきている場合には、レーシック治療をせっかくお受け頂いた場合でも、白内障の進行により視力が低下する恐れがあり、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があるため、残念ながらレーシック治療をお受け頂くことは出来ませんので、受診された眼科の先生の指示に従って白内障の治療を行って下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 適応検査の結果は何ヶ月間有効でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年05月06日 (32歳/男性) [適応検査について] |
|
|---|---|---|
| 2. | 無料検査での検査に異常が無ければそのまま手術は可能なのでしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2010年07月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | レーシック手術後、アイラインのファインメーク(アートメーク)はどの位期間をおけば可能でしょうか? A. レーシック治療後にアートメイクをされる場合には、約 1ヶ月は間を空けて頂いております。 ・・・ 2008年10月18日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 最初の検査から手術までの通院回数(週一回なのか連日通院になるのか)など検査から手術までの手順などを詳しく教えて下さい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年10月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 人によって手術が受けられない場合があると聞いたのですが、手術が受けられるかどうかを前もって検査することはできる? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年06月14日 (23歳/女性) [適応検査について] |
|
| 6. | 右目は乱視が入っており、老眼がでてきて、老眼鏡がなければ字が見えません。こんな状態でも手術可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年08月02日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 妊娠中でも手術はできますか? ドライアイでも手術はできますか? A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・ 2008年10月16日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 授乳を終了してから半年が過ぎようとしています。半年過ぎれば手術できると聞いていますが、妊娠中視力の変化を感じました。 A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年05月26日 (38歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 手術の翌日検診は翌々日でもかまいませんか?なかなかまとまった日程がとれないので、早く手術はしたいのですが・・・ A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・ 2007年10月27日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 現在は治っていますが、15年位前に角膜炎を患ったことがあります。この場合でもレーシック手術を受けられますか? A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・ 2008年01月29日 (41歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





