レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11301 貴院の使用する「イントラレースFS60レーザー」のスペックはTECHNOLAS217Zと ALLEGRETTO WAVE と比べてどう違う?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月12日
[ 施術方法 ]
貴院の使用する「イントラレースFS60レーザー」のスペックはTECHNOLAS217Zと ALLEGRETTO WAVE と比べてどう違う?
41歳男性

相談 Question他の眼科医のサイトで、同じイントラレーシックでも使用機種により手術結果が変わるとの説明があり、TECHNOLAS217Zと ALLEGRETTO WAVE の2機種の比較がございましたが、貴院の使用する「イントラレースFS60レーザー」のスペックは前記の2機種と比べるとどのような位置づけなのでしょうか?
素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

回答 Answer当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップを作成し、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正しております。

エキシマレーザーの性能比較についてですが、某眼科のホームページにて記載されております「ALLEGRETTO WAVE」は、当院で使用している「ALLEGRETTOブルーライン」よりも2世代古い機種です。
旧機種のアレグレットウェーブと比較して、当院で使用している最新式の「ALLEGRETTOブルーライン」は、照射速度も速くなり、矯正制度も向上しております。
結果として、当院では1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、手術後の平均視力は 1.5以上となっております。

当院では最新のイントラレースFS60レーザー(60ヘルツ)を使用しており、他院で導入されている、旧世代のイントラレースFSレーザー(15ヘルツ)と比較しますと、約4分の1の照射時間で治療が可能になっており、眼への負担が大幅に短縮されております。
従来のレーシック治療では再手術率が約 3〜10%あったものが、当院ではアレグレットブルーラインとイントラレースFS60レーザーを組み合わせることにより、再手術率は1%未満と非常に高い矯正精度となっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠視なのですが手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月22日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 知人が、レーシックを受けると将来、白内障の手術が受けられないと眼科医から言われたらしいのですが・・・
A. もし、レーシック手術後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございませ ・・・
2011年06月24日 (34歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 老眼に向いている手術はありますか? 乱視も入っています。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、角 ・・・
2008年10月01日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 現在の技術は10年前のものより進んでいると聞きました。角膜が薄くても視力は戻るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月27日 (37歳/女性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 現在、生後8ヶ月の娘がおり、授乳中ですが手術に必要な麻酔は母乳に影響ないでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月02日 (30歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 手術前の検査及び手術を東京で、術後の検査を大阪で受ける事は可能でしょうか。どのくらい前までに予約をすればいいですか。
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年03月19日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 現在授乳中です。子どもは1歳3ヶ月で、寝る前と起床時に授乳しているだけですが、手術は無理なのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月20日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 老眼もあり、今までのコンタクトでは、かなり見えづらくなった。手術を受ければ良くなりますか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年06月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 施術方法 施術費用を保険で賄う為に、片眼ずつ施術を行いたいのですが2日にわけて片眼ずつ施術して頂くことは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月18日 (33歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 LASIKをすると老眼時の矯正がうまくいかないと言いますが、如何でしょうか?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、治 ・・・
2007年11月19日 (35歳/男性) [治療前の不安]