レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11155 一時帰国の際、レーシックを受けたいと思案中ですが、4週間の間に検査とオペを受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月07日
[ 手術回数・時間 ]
一時帰国の際、レーシックを受けたいと思案中ですが、4週間の間に検査とオペを受けることは可能でしょうか?
39歳女性

相談 Question私は現在イギリス在住中で、11月に一時帰国の際、ぜひレーシックを受けたいと思案中ですが、4週間の間に検査とオペを受けることは可能でしょうか?
使い捨てのコンタクトを毎日使用していますが、コンタクトが合わず、違和感と頭痛がおこります。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたらご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査予定の1週間後が結婚式なので、式ではハードレンズをつけて、そのあとに施術ということはできるのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年08月04日 (29歳/男性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 レーシック手術は近視は良くなるけれども、老眼は進むと聞きましたが、どの程度進むのですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月19日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 1dayでのレーシック手術を検討しているのですが、翌日の検診から紹介院での受診はできる?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2011年01月17日 (24歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 左右の視力が違いすぎるため・・・回復すればバランスよく眼鏡やコンタクトで視力が正常になればと願っている。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年11月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 今回レーシック手術を受けた場合、将来受けられなくなる老眼治療はありますか。
A. 現在の老眼の治療には、モノビジョン法(もう片眼を遠方に合わせ片眼を少し近視を残し近方に合わせる方法で、レーシックやCK等で行う方法 ・・・
2012年06月22日 (33歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 連続3日休みをとってその期間で検査手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月23日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 妊娠はしていませんが、妊娠を希望はしているためそういう時期は手術は避けたほうが良いでしょうか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年07月07日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 コンタクト使用時、最近小さな文字が見づらいです。近視治療+老眼治療を一度に出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月26日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 年齢が高校3年の17歳なのですが、手術は無理ですか。来年の1月で18歳になります。
A. 18歳未満でも職業選択上の理由等により、良好な裸眼視力が必要な方には保護者の同意のもと、レーシック治療を行っております。 基本的に、 ・・・
2008年05月07日 (17歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 13年前に他院でレーシック手術を受けています。夜間のハロー現象で見にくいのですが、再手術で低減は可能なのでしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年06月29日 (?歳/男性) [その他の相談]