レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11126 矯正力が12.5の人でどれくらいの方が手術し、どのような結果になっているか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月06日
[ 適応性への不安 ]
矯正力が12.5の人でどれくらいの方が手術し、どのような結果になっているか?
35歳男性

相談 Question先日、大阪にて検査をして頂きました。
検査結果は最強ド近視ということで矯正力?(12.5)ということで仮に手術しても希望通りの視力がでないかもしれないと言われました。
10.0以下であればお勧めできるが、12.5なので強くはお勧めできないという感じだったので実際手術を受けようか、かなり思案しております。
矯正力が12.5の人でどれくらいの方が手術し、どのような結果になっているか知ることができればありがたいと思いメールさせて頂きました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

回答 Answerレーシック治療では、角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、治療の効果に関しては個人差があり、特に近視乱視度数が強ければ強いほど、結果にバラつきが出やすくなっております。
当院では、治療をお受け頂いた方の約98%が1回の治療で 1.0以上の視力に回復されておりますが、特に大林様のように近視が強い方ですと、1回の治療で1.0以上になる割合は、約90%強となってきます。
尚、もし1回目の治療で近視乱視等が残るとして、視力の回復が不十分な場合でも、追加矯正治療により度数の調整を行うことで、更に視力を改善することは可能です。
治療のご希望がある際には、お電話にてご予約をお取りください。
また、何かご心配なことがございましたら、何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 左右に視力差があるいわゆる「がちゃ目」です。片目だけのレーシック手術というのは可能ですか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2011年08月24日 (33歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 施術の2週間前までハードを使用し、施術の1週間前まで使い捨てのソフトを使用したいと考えています。可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2009年07月24日 (38歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 札幌の病院で、角膜厚が450ほどしかなく、普通の人の94少ないと言われました。品川近視クリニック様では対応していただける?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの ・・・
2007年10月29日 (22歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術を受けた場合に遠くが良く見えるのはいいのですが、近くが見えなくて、老眼鏡を掛けるのはいやです。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月11日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 老眼治療を受けるにあたり、老眼CKとカメラ、レーシックカムラの違いがよくわからない・・
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月15日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 保証期間3年との記載がありましたが、3年過ぎるとどの様な状態になるのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月15日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとスタンダードZレーシックでは、見え方の質や視力の向上は違うのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月04日 (28歳/女性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 12月20日くらいに手術希望なのですが、検査はいつまでに受ければよろしいですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月25日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 コンタクトレンズをどうしても目の中に入れる事が出来ずあきらめました。このような人間でも普通に手術がうけられる?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2008年01月10日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 他では通常コンタクトを外す期間が1週間ですが、なぜ3日でいいのですか?
A. 当院ではこれまで、ソフトコンタクト(近視遠視)をご使用中の方には、検査手術の前に7日間のコンタクトの装用中止期間を設けて頂いており ・・・
2010年08月08日 (29歳/女性) [適応検査について]