レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10830 一度、近所の眼科では断られてしまったのですが、如何でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月26日
[ 適応性への不安 ]
一度、近所の眼科では断られてしまったのですが、如何でしょうか?
?歳非公開

相談 Question下の値でも基本のレーシックは 受けることが可能でしょうか?
一度、近所の眼科では下記の理由で断られてしまったのですが、如何でしょうか?  右-12.0D=C-2.5
左-12.5D=C-3.75
角膜厚 右534μm 左530μm
レーザーの安全基準
1.角膜ベッド厚250μm以上 2.切除量は全角膜厚の20%以内 3.術後の全角膜厚は400μm以上となっています。

回答 Answer上記のデータからは、角膜の厚さは両眼とも約 530ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンよりは角膜の厚みはあるのですが、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ともに)は、手術後角膜が薄くなりすぎてしまうため、安全性の面から残念ながらお勧めすることはできません。
また、回復視力を低めに設定した場合でも、削る厚さが大幅に変わるというわけではありませんので、回復視力を低めにしても、レーシック治療をお勧めすることは出来ません。

尚、その他の治療方法としては角膜を削らずに眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」でしたら、治療をお受け頂くことができる可能性はございますので、もし治療のご希望がございましたらコンタクトレンズを一定期間中止して頂いた上で、宜しければ一度、東京 にて詳細な検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 毎年健康診断で「両目網膜網脈絡膜萎縮疑い」と言われますが、レーシックを受ける際に問題はある?
A. 1)網脈絡膜萎縮がある場合でも、当院では適応検査にて網膜の状態も詳細に調べておりますが、網脈絡膜萎縮がある場合でも、そのままレーシ ・・・
2010年08月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 目の診察以外で持病や服用している薬によってはレーシックを受けられないという事はあるのでしょうか?
A. 上記等の全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライアイ ・・・
2008年01月26日 (37歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 子供を預かってもらうため、予約からどのくらいの日数で検査、手術をうけられるのか教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に、手 ・・・
2008年03月12日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 人間ドックで「乳視神経頭陥凹拡大」と診断されたのですが、レーシックの手術を受けることは可能でしょうか。
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何らか ・・・
2007年10月25日 (39歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 検査終了から手術までコンタクトレンズは使用出来ないのでしょうか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定 ・・・
2008年09月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 12月23日に一時帰国して、1月末に日本を離れる予定なのですが、一時帰国中に手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月01日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 視力回復手術(イントラレーシック)に用いるエキシマレーザーによって手術の結果は大きく異るということを聞いたのですが・・・
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年03月12日 (22歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 スーパーイントラレーシックを施術後、何十年後かに白内障になった場合、白内障手術は受けられるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年11月20日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 視力が0.5程度と、中途半端に悪いのですが手術を受けることができますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月25日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 レーシックと同時に顔全般の美容整形も施術して貰いたいと思っているのですが、どちらを先に行った方が宜しいでしょうか。
A. レーシック治療後、眼の周りの治療をお受け頂く場合は、3ヶ月間は空けて頂くとよりよろしいかと思います。 また、先に隆鼻術や二重の手術 ・・・
2008年07月21日 (39歳/男性) [その他の相談]