レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10498 乱視がきついのですが、治りますか?後遺症、手術中の痛み、失敗したらどうしようなど心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月14日
[ 施術の効果 ]
乱視がきついのですが、治りますか?後遺症、手術中の痛み、失敗したらどうしようなど心配です。
26歳女性

相談 Question今、コンタクトです。
乱視がきついのですが、治りますか?
(裸眼で0.0いくつです)
後遺症、手術中の痛み、失敗したらどうしようなど心配です。
レーシック法は手術する病院によって技術に差はありますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーはほとんどの強度近視遠 視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が1.0以 上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院では患者様にリラックスして手術をお受けいただけるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心ください。
手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますので、手術中は麻酔の作用によって痛みはほとんどございません。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬をお渡ししておりますが、痛みを感じられる方は余りいらっしゃいませんので、大抵の方は使われておりません。
稀にコンタクトレンズがずれたような異物感が出る方がいらっしゃいますが、イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。
また、ご心配なことなどございましたら、いつでもご相談下さい。

エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。
従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療では、眼球専用のカンナ(金属製の刃物)により角膜を切開してフラップ(フタ)を作成しますが、当院では行っている最新のイントラレースFS60レーザーを用いたイントラレーシック治療では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能であり、旧来のイントラレースFS30レーザーと比較しても約半分の時間で治療を行え、切除の精度もより向上しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目に細い線が見えて近くの眼科に行ったら、にごりだからしょうがないといわれてしまったのですが手術は可能でしょうか?
A. 上記の症状からは飛蚊症であることが考えられます。 飛蚊症の原因は多くは、眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック ・・・
2008年02月26日 (34歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 手術1回に付き、生命保険の給付金がでるのですが、片目ずつ2回に分けて施術することは可能なのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年09月27日 (43歳/男性) [施術方法]
3. 適応検査について コンタクト2〜3日の装用中止で手術が可能かどうか診断をしていただくカウンセリング診断は行なっていただけるか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年02月18日 (?歳/男性) [適応検査について]
4. 適応検査について 他のクリニックにて検査を受けたのですが、その検査結果を元に手術して頂くことは可能でしょうか。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Allegretto Shinaga wa Edition(アレグレット品川仕様)というエキシマレーザー装 ・・・
2008年02月25日 (30歳/男性) [適応検査について]
5. 施術の効果 片目が極端な弱視で乱視も入っていますが、レーシックでの回復は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月09日 (30歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 術後一ヶ月以降に、保護用メガネ無しで、仕事をしていて、埃やサビが眼に入ってしまった場合、大丈夫でしょうか?
A. 例えば、術後一ヶ月以降に、保護用メガネ無しで、仕事をしていて、埃やサビが眼に入ってしまった場合、大丈夫でしょうか? ということに ・・・
2012年02月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 手術が受けれない場合があると聞いたのですが、どの様な場合手術できないのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年02月11日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査について質問ですが、レントゲンのような放射線を受けるような検査機器はあるのでしょうか?
A. 当院で使用する検査機器で【レントゲンのような放射線】を出す機械は扱っておりません。 ・・・
2011年06月14日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. 施術の効果 現在老眼が少しですが出てきています。視力を1.2位になるよう手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 来月トリプリRの手術予約をしています。今授乳中ですが・・Zレーシックのほうが良いでしょうか?
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、角膜を削るエキシマレーザーは同じもの(Wavelig ・・・
2009年08月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]