レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10421 角膜の一部に傷がついて、不正乱視と診断されました。貴院での手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月12日
[ 適応性への不安 ]
角膜の一部に傷がついて、不正乱視と診断されました。貴院での手術は可能ですか?
46歳男性

相談 Question角膜の一部に傷がついて、不正乱視と診断されました。(金属の角を目に当ててしまった)
貴院での手術は可能ですか?

回答 Answer不正乱視がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシックは可能です。
現在ではウェーブフロントや、トポガイドといった最新の技術によって治療が可能になっており、当院でも導入しております。
実際に手術が可能かどうか、またどの程度効果が出る可能性があるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないと、文面のみでははっきりとはわかりかねます。
宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 プラチナレーシーックはどのような症状に効果的な手術なのでしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、イント ・・・
2013年02月19日 (15歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 年齢的に老眼が少し始まっておりますので、視力矯正は1.5まで見えるようになるより、1.0位で調整していただくことは可能?
A. レーシック手術で矯正する【度数】に関しては、適応範囲内であれば自在に矯正することが可能です。 このため、通常遠方に見え方を合わせる ・・・
2011年06月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
A. 当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。 また、当院で提携している宿泊施設はございま ・・・
2008年03月02日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 個人差はあるとは思いますが、どのような副作用が予測されるのでしょうか。乱視の矯正もできるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月28日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 以前、他の医院で角膜が薄く手術を受けることができなかったのですが、やはり無理なのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月09日 (41歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 老眼ですが、現在コンタクトで日常生活に困らない程度に左右の度を変えて使っています。レーシックでもそのようにして問題はない?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月07日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 再手術が万が一できない時、再度コンタクトレンズを使用することはできるのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年03月19日 (43歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 19年前にRK手術を受けたのですが、最近また視力が落ちまして、レーシック手術を受けたいのですが可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年03月29日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 現在、裸眼視力両眼0.03の近視ですが、運転免許の視力検査に合格まで視力回復したいのですが、可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月11日 (36歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 いま申し込めば検査はいつ受けられますか?手術は検査のあといつから受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]