レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10203 最強度近視に該当するかと思いますが、手術をすることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月04日
[ 適応性への不安 ]
最強度近視に該当するかと思いますが、手術をすることは可能ですか?
33歳男性

相談 Question手術を受けるにあたり、本日ソフトコンタクトレンズを購入したのですが(今まではハードコンタクト)、乱視もあるようです。)、いわゆる最強度近視に該当するかと思いますが、根本的に手術をすることは可能ですか?
また、手術できたとしても、最強度近視の場合、1.0超の回復はやはり難しいですか?
過去の統計から、最強度近視の方々が、どの程度回復されているのかお教え頂けると幸いです。
現在、海外に住んでいることもあり、基本的な質問で大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

回答 Answer当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成が可能になっており、強度の近視の方でも、より安全に治療をお受けいただくことが可能となっております。
また、当院では現在までに、強い近視の方が数多く治療を受けられており、-10Dを超えるような近視の方でも、90%以上の確率で 1.0以上の良好な視力に回復されております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 手術前の検査で白内障などの確認も実施されますか? 白内障などの病気の人は施術できないと書いてあったので・・・
A. 白内障が出てきている場合には、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、白内障の程度によってはレーシック治療をお勧めしない場 ・・・
2007年12月04日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 乱視(?)があるため、網膜が剥がれる可能性があると眼科の先生に言われているのですが手術は受けられるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月17日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 現在授乳中ですが、使用する麻酔薬、目薬等は、授乳に影響のあるものでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月24日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 3月下旬に海外赴任があり、2年間は戻ってこれないので、術後検査などを受ける事ができません。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2007年10月03日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 1型糖尿病ですが、手術は可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2011年02月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 70歳くらいになって白内障や緑内障になった時に、手術に差し支えはないのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年05月25日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 60歳以上は治療は無理な様ですが、今の眼鏡レンズが薄い物になれば楽になるので、その様な目的の為の治療も出来る?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年09月22日 (64歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 極度の近視矯正して免許の更新が出来る事が希望なのですが、私の年齢で手術は無理でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 レーシック後に埋没法(もしくは他の二重手術)を受けるとしたら、レーシック後どれくらいの期間をおくべきでしょうか。
A. レーシック治療をお受け頂いた場合は、3ヶ月後から二重の手術が可能となります。 但し、3ヶ月後に手術が実際可能かどうかは、レーシック ・・・
2008年11月07日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 近視不整乱視老眼が少し出てきており、眼底疲労が頻繁に起こります。レーシックで眼底疲労は直りますか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2008年11月22日 (?歳/男性) [施術の効果]