レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31908 花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ 適応性への不安 ]
花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
31歳女性

相談 Question花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬、内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 視力は0.03以下で重度の乱視です。こういう場合は、手術方法はPPKになってしまうのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月04日 (22歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 視力が非常に悪く、一番上のCすら見えない状態なのですが、それでも視力は1.0以上は戻るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月10日 (30歳/女性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 円錐角膜なのですが、費用は?視力の改善が見られない場合もあるのか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月06日 (30歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 手術を受ける際、授乳中はだめとのことですが、授乳後1ヶ月以内でも大丈夫ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年04月13日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 手術後の視力は平均で、どれぐらい持ちますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年12月11日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 手術は視力がどれくらい悪い人までできますか?効果は何年くらい持ちますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2010年08月15日 (29歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 複視が疲れると出てくるので眼科に通っているのですが、手術にはいたっていない状況です。レーザー治療で改善できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月23日 (37歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 近眼もそうですが、老眼も有り、遠近を使っております。レーシックの治療は無理でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 再手術の場合の費用はどうなっているのでしょうか?他院ですと3年〜5年の手術保障が付いてたりしますが。
A. 当院では、手術後 3年以内の追加矯正治療1回は無料で行う保障制度がございますので、安心して手術をお受け頂けると思います。 万が一、無 ・・・
2008年01月30日 (28歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 別の医院で手術しても検査を品川近視クリニックさんで受診することはできる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年06月07日 (34歳/女性) [その他の相談]