レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31908 花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ 適応性への不安 ]
花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
31歳女性

相談 Question花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬、内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アフリカに滞在をする可能性があるのですが、衛生環境が悪い中での生活する場合でも手術を受けて大丈夫でしょうか?
A. 一般的な注意点としては、感染症を防ぐために汗などが 1週間程度は眼に入らないように、また、より苛酷な環境に身体がさらされるということ ・・・
2008年07月14日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 視力は右0.5、左1.2、眼圧は21・・・この視力ですと、右だけの手術となるのでしょうか?
A. 通常近視が進む場合は両眼同時に起こることが多いのですが、まれに、片眼のみ近視が進行する場合もございます。 特に左右の視力の差が大き ・・・
2007年12月24日 (46歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 視力はどのくらい悪くても大丈夫でしょうか?検査を受けてからどのくらいの期間で手術を受けたほうがよろしいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月14日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 検査を受けるにしても角膜の傷が完全に治ってからでないと無理ですか?
A. 文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療 ・・・
2010年10月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 角膜安定のために角膜ベッドを250μm以上残すことが必要と聞きましたが、品川近視クリニックでの独自の基準などはございますか?
A. 通常、レーシック治療では、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがありますが、それによると、フラップの厚さを除いて 250ミ ・・・
2008年01月13日 (36歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 年末年始の営業日、時間を教えてください。スキーに行く予定があるのですが、術後何日後であれば可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 (年末年始も休まず、診療手術を行っております) 尚、診療時間は午 ・・・
2012年12月27日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 12月15日から1月18日まで帰国予定です。この間に検査から手術までを受けたいと思っています。可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月29日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 視力が回復しない場合もあるんですか?万が一回復しない場合は保障などはあるんですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月10日 (21歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 一週間後検査を必ず受けなければならないと聞きましたが、一週間後受ける検査を少し早く受ける事が出来ますか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月26日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 レーシックカムラは片眼ずつ日をずらして手術できるのでしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラの費用は、37万円(税込)となります。 尚、カムラインレーを挿入するのは片眼のみとなります。 そのため、近視乱 ・・・
2010年06月25日 (?歳/男性) [施術方法]