レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31911 アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月26日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
42歳女性

相談 Question現在、アレルギー結膜炎で「パタノール」点眼液を1週間前から使用しています。
無料検査を受けたい場合は、点眼液を止めてから、何日以上あけて、無料検査を受けたらよいですか?
アマリス750Zレーシック、またアマリス500Zレーシックは、御社で手術導入されてから何年位たちますか?

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
実際に手術が可能かどうかは、やはり眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんので宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。

現在のお薬に関しましては、使用そのものはレーシックの検査および手術には支障ありませんので、継続してご使用下さい。
尚、検査の結果によってはレーシック手術をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。

当院では、2009年 8月16日よりZiemer社製 FEMTO LDV(フェムトセカンドレーザー)とSchwind社製 アマリス(エキシマレーザー)を用いたアマリス500Zレーシックを開始致しました。
また、アマリス750Zレーシック( FEMTO LDV「Crystal Line」アマリス750S)は2010年10月15日より開始した手術法で、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器(FEMTO LDVアマリス)の性能が更に進化(バージョンアップ)した手術法となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトの-10をつけているのですが、2m先位が少しぼやける程度の視力です。このような視力でも手術は受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月08日 (23歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 8年前に近視矯正手術を受けましたが、先月ぐらいから急に視力が落ちてきて・・・もう一度手術を受けることは可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年11月28日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 エステサロンにて、顔の光脱毛を受けています。レーシック手術の検査予定日の4日前に光脱毛をしても問題ないですか?
A. 身体や顔の光脱毛を受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 また、身体や顔の光脱毛は、翌日検診後からでしたら特に ・・・
2012年11月29日 (36歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、授乳中は手術を受けることができないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 人間ドックで左右乳頭陥没大という結果が出ました。施術は可能ですか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態 ・・・
2008年08月04日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 10年程前から老眼の症状がでて、新聞他読書やPCの使用で非常に眼が疲れやすくなりました。年齢が50代ですが、問題はない?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年05月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 分割払いにてレーシックを検討しているます。分割払いのお手続きはどのように行うのでしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年09月08日 (26歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術方法 名古屋で施術する場合は、導入機材などはどのようなものでしょうか?銀座、大阪とまったく同じなのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年01月15日 (35歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 すぎ花粉症です。3月頃から目が痒くなり始めます。いつ手術を受けるのがベストですか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2010年12月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 遠方からなので火曜日手術で、水曜日検査、また1週間後に検査のスケジュールだと合わせやすいのですが可能でしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2012年06月20日 (33歳/男性) [手術回数・時間]