レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31911 アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月26日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
42歳女性

相談 Question現在、アレルギー結膜炎で「パタノール」点眼液を1週間前から使用しています。
無料検査を受けたい場合は、点眼液を止めてから、何日以上あけて、無料検査を受けたらよいですか?
アマリス750Zレーシック、またアマリス500Zレーシックは、御社で手術導入されてから何年位たちますか?

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
実際に手術が可能かどうかは、やはり眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんので宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。

現在のお薬に関しましては、使用そのものはレーシックの検査および手術には支障ありませんので、継続してご使用下さい。
尚、検査の結果によってはレーシック手術をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。

当院では、2009年 8月16日よりZiemer社製 FEMTO LDV(フェムトセカンドレーザー)とSchwind社製 アマリス(エキシマレーザー)を用いたアマリス500Zレーシックを開始致しました。
また、アマリス750Zレーシック( FEMTO LDV「Crystal Line」アマリス750S)は2010年10月15日より開始した手術法で、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器(FEMTO LDVアマリス)の性能が更に進化(バージョンアップ)した手術法となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他医院で『レーシック』手術をうけたのですが、今後、『スーパーイントラレーシック』での手術は可能でしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年02月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 説明会の中にある簡易検査とHPでの無料検査予約での検査は同じでしょうか?個別で検査予約をしても相談はできますか?
A. 当院では、レーシックの無料説明会を行っております。 各回20名様(定員)になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時が ・・・
2012年05月12日 (35歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 両目の内側に翼状片があります。翼状片はそのままで、近視手術は可能なのでしょうか。
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 実際にレーシック治療が可能 ・・・
2008年01月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 老眼も有るのですが、それでも手術して良くなる事が可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月03日 (57歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 まつ毛のエクステをしていても可能ですか?
A. レーシック治療前のまつげのエクステは、最低1ヶ月間はお控え下さい。 レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いてフラップ ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]
6. 費用と支払い フェイキックIOLの料金は片目の値段なのですか? 
A. 《フェイキック IOL手術費用》※使用レンズにより異なります。 ARTISAN(アルチザン)レンズ (両眼)49万6000円 ARTIFLEX(アルチフ ・・・
2009年07月25日 (34歳/男性) [費用と支払い]
7. 施術方法 『ウェーブフロントは・・・夜でもよく見える』と説明を受けたのですが、通常のレーシックでは夜の見え方が違う?
A. 近視の度数が強度である場合には、ウェーブフロントによる細かい屈折度数の調整以上に、現在ある近視乱視をより精度よく治療することが重要 ・・・
2007年11月20日 (23歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 片眼手術は可能ですか?片眼のみ手術した場合、何かリスクなどありますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正します。 前回の検査結果からは、角膜の厚さは右眼が469ミクロン、左眼が481ミク ・・・
2007年09月28日 (28歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 今年41歳になりますが、まだ老眼の傾向はでていません。こんな場合、どの種類の手術が向いているのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年08月28日 (40歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 手術後、フラップは1〜3ヶ月で安定するとの事ですが、最終的には、元通りに戻ると考えていて問題ありませんか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2010年06月30日 (35歳/男性) [治療前の不安]