レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31906 他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ その他の相談 ]
他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状です。
40歳男性

相談 Question私は13年ほど前、まだレーシックが初期の頃、自動車レースをしていたため結果を良くするために、他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく感じや夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状に悩まされてきました。
5〜6年前から夕方過ぎの運転時はから乱視矯正のメガネをするようになりましたが最近は日中もかけ始めております。
ここ最近は日中もモノを見た時ピントが合うまでに若干時間かかるような気がします
デスクワークでPCを使うことが多いのですが、その後他の作業をしても目がかすむような感じもしてきました
再手術をするとこのような症状は改善されますでしょうか

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後、一定期間は運動はしてはいけませんか。私はZUMBA(ダンス系エアロビ)のインストラクターなのですが影響しますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年07月16日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査日の翌日に手術はできますか?コンタクトをつけてはいけない期間を少しでも短縮したいとおもっています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月10日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 レーシックにより視力改善がみられたら、ボクシングなどの格闘技を行うことは可能ですか?
A. イントラレーシック治療の場合は通常の日常生活で特に衝撃に弱いということはありませんが、当院では、イントラレーシック治療以外、格闘技 ・・・
2007年10月15日 (20歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 手術後、思ったように視力が上がらなければまたコンタクトを使用できますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年11月03日 (20歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 花粉症の薬を毎日飲んでいても手術は受けられますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月03日 (32歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 近視のほかに老眼、乱視がありますが、視力回復は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月14日 (63歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 老眼があるのですが、対応できるレ−シックはありますか?
A. 1)現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在 ・・・
2008年08月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 主治医に相談したところ、「レーシックは老眼を早める・・」と言われました。やはり老眼になるのは早まりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年08月30日 (39歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 右目が緑内障なのですが、治療はできますか?老眼になる前に治療を受けたほうがいいのでしょうか?
A. 1)緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レー ・・・
2011年03月30日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 眼科に行ったところドライアイと言われました。ドライアイでも手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年05月09日 (36歳/男性) [費用と支払い]