レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31889 最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。視力は右が0.5〜0.7左0.8〜1.0です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 施術方法 ]
最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。視力は右が0.5〜0.7左0.8〜1.0です。
25歳男性

相談 Question最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。
視力は右が0.5〜0.7、左が0.8〜1.0です。
最近は夜が特に見えにくいです。

回答 Answer当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Zレーシックは、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器【Ziemer社製FEMTO LDV/Schwind社製アマリス】の性能が更に進化(バージョンアップ)した手術法です。
FEMTO LDVは、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
その他、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えますので、イントラレーシックのようなイントラレーザー室からエキシマレーザー室へ歩行移動の必要がなく、コンディションメーターはエキシマレーザーに搭載されているもので同時に測定することが可能です。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 視力が右眼0.4左眼0.2で左右差があるが大丈夫か。手術後、眼が疲れやすくなったりしないか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月04日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 現在ハードコンタクトをしています。2週間前から3日前までソフトコンタクト(1day)に切り替えてから眼鏡にすることは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2011年05月10日 (32歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 12才小学六年生の娘が学校の検査で両目0.2以下でした。手術するには年齢的に早いでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合 ・・・
2008年05月09日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 円錐角膜で貴院のイントラ角膜リングの手術を受けたいのですが、沖縄県在住なので術後の定期健診に通うのが難しそうです。
A. 通常のレーシック治療であれば、1週間後検以降の術後検診をお近くの紹介眼科にて受診頂くことは可能ですが、角膜リングをお受け頂く場合は ・・・
2008年10月21日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 2週間コンタクトをはずすことがかなり難しく・・・通しで14日間のコンタクトの使用をしないことが原則でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2010年05月02日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 年齢からレーシックの手術は無理と考えていますが、いかがでしょうか?両目とも0.1で乱視もあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 10月に約3週間、日本へ帰国します。3週間の滞在では、手術は難しいでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月15日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 現在、カラーコンタクトを使用しているんですが、レーシック後もカラーコンタクトの使用は可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2011年01月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 5年前にサッカーボールをぶつけて右目急性白内障で手術をいたしました。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 視力が戻る確率と術後何年目からが多いなどの統計はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月30日 (26歳/女性) [施術の効果]