レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31197 視力が悪く両眼とも0.04程度しかありません。手術をしたとして、視力が低下する確率はどれくらいなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月03日
[ 施術の効果 ]
視力が悪く両眼とも0.04程度しかありません。手術をしたとして、視力が低下する確率はどれくらいなのでしょうか?
34歳女性

相談 Questionこんにちは。
住んでいる場所も遠方にあり相談や診察には行けないのでメールで質問させてください。
私は視力が悪く両眼とも0.04程度しかありません。
やはり高い手術の方が視力が回復するのでしょうか?
両眼で1.5ごらいになれば最高だとかんがえているのですが、そのぐらいまでの回復は可能でしょうか?
手術をしたとして、視力が低下する確率はどれくらいなのでしょうか?
すみませんがご回答よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック手術では通常、近視乱視度数がゼロになることを目標にして手術しますが、手術の効果は個人差があるため、実際にどの程度の視力になるかは個人差がでてきます。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。

手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
術式によって、保障期間は異なります。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
当院では2回目の手術を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックカムラか遠近両用レーシックのどちらかを検討しています。遠近両用の方が両目に施す為、遠近感がとりやすいのでは?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角 ・・・
2013年01月30日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 視力は右(近視)0.4、左(遠視)0.1で乱視も混合しており、20年以上コンタクトを使用しているのですが手術は可能?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2008年01月14日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 保険請求の際に必要なKコードというのを教えていただけますでしょうか。
A. フェイキック IOL手術の正式な手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。 尚、フェイキック治療は自費による自由診療につき、医療 ・・・
2007年12月17日 (39歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 予約待ちはないんですか?すぐ予約できますか?
A. 検査手術術後検診は全てお電話でのご予約制となっており、ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ頂けますが、日程によっては混み ・・・
2007年10月11日 (19歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 電話予約の際に「ニット、タートルネック、パーカー」は着てこないように言われたのですが、何を着ていいのか分かりません。
A. 綿素材のTシャツ(長袖半袖)やトレーナー、カーディガンでしたら、大丈夫です。 ウール素材の静電気のおきやすく毛玉の出やすい衣服(ニ ・・・
2011年01月31日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 検査の予約は手術日に近い方がいいのでしょうか? 今月検査を受けてもいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月14日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 今から予約だといつ位になりますか? 治療後、どのくらいでプールは入れますか?
A. 当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込み ・・・
2011年08月05日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 事前に他の地域の病院(福岡、大阪など)で検査を受けて、手術のみ東京で、というのは可能ですか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年06月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 1.5までよくならなくてもいいのですが、老眼が心配で、1.0ぐらいに調整できますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月08日 (46歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 瞼裂班の症状がありますが、レーシックをすることは可能でしょうか?
A. 1)瞼裂斑炎である場合でも、基本的にレーシック治療は支障ありません。 尚、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますの ・・・
2010年10月04日 (31歳/女性) [適応性への不安]