レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31197 視力が悪く両眼とも0.04程度しかありません。手術をしたとして、視力が低下する確率はどれくらいなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月03日
[ 施術の効果 ]
視力が悪く両眼とも0.04程度しかありません。手術をしたとして、視力が低下する確率はどれくらいなのでしょうか?
34歳女性

相談 Questionこんにちは。
住んでいる場所も遠方にあり相談や診察には行けないのでメールで質問させてください。
私は視力が悪く両眼とも0.04程度しかありません。
やはり高い手術の方が視力が回復するのでしょうか?
両眼で1.5ごらいになれば最高だとかんがえているのですが、そのぐらいまでの回復は可能でしょうか?
手術をしたとして、視力が低下する確率はどれくらいなのでしょうか?
すみませんがご回答よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック手術では通常、近視乱視度数がゼロになることを目標にして手術しますが、手術の効果は個人差があるため、実際にどの程度の視力になるかは個人差がでてきます。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。

手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
術式によって、保障期間は異なります。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
当院では2回目の手術を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 眼圧が高いかも。とてもひどいアレルギー性結膜炎あり。耐用年数はどのくらい?老眼はどうなる?
A. 高眼圧症や花粉症がある場合でも、角膜の厚さなど現在の眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどう ・・・
2007年12月02日 (52歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 海外旅行の予定があるのですが、レーシックを受けてどのくらいで海外旅行可能ですか??
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年07月07日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 この治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。 ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。 ・・・
2007年09月07日 (19歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 青森県に在住しております。1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月04日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 スーパーイントラレーシックでは、近眼、乱視、老眼の3つが、同時に改善されるのでしょうか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありません。 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとん ・・・
2008年10月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 目薬をさす時に目を指で開きながらでないとさせません。手術の時に目を閉じてしまう不安がありますが、大丈夫でしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年12月13日 (38歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 どんなレンズを通してもハッキリ見えた事がありません。レーシックの手術で見えるようになるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 花粉症ですが、手術は受けられますか?スポーツ(テニス)をしていますが、手術後はすぐに運動できますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月17日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術後3日は仕事が出来ないなどと聞いたことがあるのですが大丈夫でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年04月03日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査、施術前のコンタクト2週間使用停止というのは短くすることは出来ないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月02日 (36歳/女性) [適応検査について]